2014/1/31

安倍ちゃんのNHK=AHK  試行,指向,志向、思考

<安倍ちゃんの放送協会=AHK>
昨日は朝からSTAP細胞樹立のニュースでとてもよい気分になっていたのだがその後。朝必ず聞く事にしている『ビジネス展望』が何故か中止になっていて不思議に思っていたら、昼のWeb Newsでそれが原発の経済非合理性に関する中北氏の話題提供を流さないとしたNHKに対して同氏が出演拒否をしたということが理由だった事を知り非常に不愉快になった。

午前中のよいニュースを聞いたあとだったので落差が余りにも大きくむしろ憂鬱になった
http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/3496/trackback

以前、アーミテージ氏が『最近日本が右傾化しつつある』と述べたことに対し「それはないだろう?」と書いたが。意外と彼の勘は当たっているかもしれない。とかく渦中にいる人間は気がつかないことだってある。そんな時、外からの意見に耳を傾けないといけない。
http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/189/trackback

右傾化しつつあるかどうかは別にして、NHKが「安倍ちゃんのNHK」になりつつあることは確かだろう。

いっそのこと安倍ちゃんの放送協会=AHKに改名した方がAKBみたいでいいのではないか!?



何処かの国の官製マスコミのようにテレビを手足に使いたいのだろう。やっていることはお嫌いな何処かの国と変わらない!



そりが合わないのはお互い似た者同士だからだろう。
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ