2014/8/8


Eboraがアフリカで流行しているらしい。既に死者が1,000人に迫っているとか。
http://mainichi.jp/select/news/20140807k0000e030198000c.html

WHOも一時期のインフルエンザのように。Outbreak Newsを毎日のように出している。
http://www.who.int/csr/don/en/

ヨーロッパは旧宗主国だったこともあり直行便が多いので戦々恐々としているみたいだ。その点日本は直行便がないのでのんびりしている。しかし最近は世界が狭くなったので何が起こるか判らない。例えば中国とアフリカとの間には直行便が沢山あるようだ。
http://globe.asahi.com/feature/100816/02_4.html

もし中国にエボラが侵入すれば、日本には寸時。しかも中国の過密都市で流行すれば… これほどおそろしいことはない。
http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/1433/trackback
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ