〜秘密クラブ〜

秘密、秘密、秘密クラブです。まあ、アレですよ。基本的にブログです。
日々の出来事、鉄拳への心意気、小樽観光等の秘密を公開しています。
最近、放置プレイしてる理由も秘密です。

 

welcome

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

2005/3/31

今日は休み。仕様です。

なぜなら、鉄拳5の発売日だから。
そんな20代。本当に終わってます…

朝起きて、車を出す。そして、DK君を迎えに行く。
彼も、この日のために休み。だから、一緒に行くことに。
やはり、地元最強は本物の馬鹿です。

そして、販売店に到着。

そして、レジに駆け出す馬鹿二人!!

…と、それは、あまりにキモイので、別行動で一人一人買いに行く。

ここらへんは、大人です。冷静沈着です。
そして、予約特典も無事に頂き、購入完了。

で、この後、僕がクレープを食べたかったので、
クレープを買いに行く。男二人でクレープ。
僕は、たまにやたらクレープを食べたい衝動にかられます。
クレープはの食べ物。やめられません。
そんな、僕は二つ買って食べて、大変ご満悦でした☆

ちなみに二回目に買う時に、DK君がトイレに行ったので、
僕一人で注文して、罰ゲームみたいだったのは、秘密です。
「シナモンアップル一つください」 美味かった…

んで、DK君を彼の自宅に捨てて、家で一人もさもさ。
ストーリーモードを全キャラクリアして、
デビル仁のゲームを適当にやって放置して、
アーケードモードと堪能として、気づいたら

クリックすると元のサイズで表示します

鉄拳王になってました。
今日で、何人の鉄拳王が誕生したんでしょう…

で、札幌じゃないのにこの方がいました。
クリックすると元のサイズで表示します

課長さん。こんばんわ。
自宅で会えるとは、思いませんでした。

課長さんのことはえぬさんのブログにも書いてあったけど、
他にも、色々名前を知ってる方がいました。
蒼天さん、ミシマスターさん、紅茶さん、武藤さん…等などと
色々な方のゴーストが出てきました。
でも、所詮コンピュータ。本人の方達の動きではないでしょう。

でも、コンボが普通のCPUと違ったです…あれは参考になるかも。
それと下段の王者、ええす様のゴーストもいるとか…なんか熱い。

っていうか、有名な人が出て写メ。と、えぬさんと行動がかぶってます。
DK君も鉄拳のために仕事の休みを取るわ、僕達、

2☆歳組みは終わってるのでしょうか…?

でも、家庭用が出てくれたおかげで、練習の為の経費節約と
プラクティスがあるので、キャラが増やせます。

そして、明日はDK君と家鉄です。この日のための2連休です。

さらに、明日から4月の始まりです。
雪は溶ける気配がないけど、来月も素敵に過ごしたいです。
おやすみなさい。。。
0

2005/3/30

今日も仕事。
しかし、今日は、一つだけ違うことが…

池上さんが地元に来る!ということで、
いつもより心なしか早めに仕事に。

そして、ゲーセン到着。

池上さんは…!いない…

誰も鉄拳5やってねえ…ということで、
何を思ったか奥にある鉄拳タッグトーナメントをプレイ。
難なくクリア。もうタッグはできねえやと思い、鉄5のところに。

やっぱりいねぇ…

ということで、せっかくだから、プレイ。
すると、乱入者が!地元の方でした。普通に勝つ。
しばらくやってると、謎のプレイヤーが乱入。

『ローキックマン』

…っ!?しかもコメントに「ミセミセエンペラー」だかと書かれています。
そして、使用キャラは拳豪ブルース…
コメント、名前、えぬさんのブログで見た段位から推測して、
池上さんだ。と、確信しました。

そして、勝負。
ブルースの対策は、よくわからんのですけど、
全員共通の起き上がり蹴りガードの確反が
テンパって、安過ぎる自分に萎えてしまいました…

んで、勝ったり負けたりしてると、連絡してないのにK@Zさんが!!
熱いです。そして「俺、チーム下段に入ります」と、一言。
熱すぎです。こちらこそよろしくお願いします。

そして、僕やK@Zさん、地元の多数の地元の方達と、
人が集まってくると、池上さんがステーブ投入。
ここから、池上さんの連勝が始まりました。
自分は、手も足も出なかったので、激萎えました。ダメダメっす…
K@Zさんとも「俺ら、無理ですね」と、話してました。

クリックすると元のサイズで表示します
↑猛威を振るうローキックマン!

そして、なんだかんだと仕事の時間が来たので、
K@Zさん、池上さんにお別れして、撤収。
帰るとき、池上さんに「ここの最高記録はどの位ですか?」
聞かれたので、質問に答えつつ、

この人はやる気だ。と、思い仕事に向かいました。

その後、どうなったかは見ていないのですが。
後で、遅れてやってきた地元最強DK君が見たところ、
22連勝位で、記録されていたと聞きました。
ちなみに名前は『ローキックマン』で登録されているとか…w

っていうか、DK君、来るの遅すぎ。

10時は、みんな居なくなってますから。

ということで、池上さん、ありがとうございました。
鉄拳王の仁と対戦できなかったのが心残りでした。
今度、機会があったら、またおねがいします。

そして、明日は鉄拳5家庭用が発売です。
僕は、休みです。ええ、希望出してます。仕組まれています。

むしろ、明後日も休みです。2連休。これも希望です。
鉄拳のために連休を取る20代半ば…

なんだか、終わってます…

ちなみに休み希望の紙に、理由を書く欄があったので、

『私用(仕様)のため』と書いておきました。

そんな鉄拳馬鹿達の祭りの日。明日を夢見て眠るのです。。。
0

2005/3/29

今日も仕事。毎日が仕事です。

今日は、少しミスをしてしまいました。
でも、ミスは人間なら仕方がないと思うんですよ。
最初のうちにミスをしない人はいないと思います。

大切なのは、ミスをした後に同じミスを繰り返さないこと。
これが、すごく大切だと思います。

ミスをして、そのミスが次のステップに繋がれば、僕はOKだと思います。

でも、同じミスが何回も続いてしまったら、全然反省もしてないし、
ミスをした意味、ミスをフォローしてくれた人の気持ちも台無しです。

ですので、僕は今日したミスの反省をふまえて、
同じ失敗はもう二度としないと思います。
助けてくれた仲間には、本当に感謝です。
僕も仲間のピンチに即座に対応できる人材になろうと誓います。

ちなみに今日は、自分の判断でことを進めてピンチになりました。
上の人に意見を聞かなかったのが、いけない点でした。

分からないことがあったら、
自分で判断しないで、人に聞くこと
大切だと、改めて実感しました。

そして、明日もまた仕事です。
研修が終わって、気が緩んでたんでしょう。
また、気を引き締めていこうと思います。
0

2005/3/28

今日も仕事。いつもこればかり。

僕の仕事は飲食なんですが、飲食って以外に力仕事でもあります。
ですので、前の仕事を辞めたら筋力が衰えるかな〜
なんて、思ってたけど、

そんなことはありませんでした。

むしろ、日々筋トレです。

まず、ホールの中をうろちょろする。いわばウォーキングですね。
しかも心なしに早歩き。
これは、お客様のところへいったり、なんだりとするんで基本ですね。

前の職場では、同じポジションで滅茶苦茶移動する方がいたので、
彼が試しに万歩計をつけてみたら、
一日平均3万歩も歩いていた事実もありました。

足腰が衰える心配はありません。

つぎに、配膳ですね。これは、左腕が命です。
時には、右手で重みのある物を運ばなくては、いけないときもあります。

資材を運んでくるときなんかも、両腕の筋肉を使います。
自然に腕筋が発達してきます。

そして、今の僕の主なポジションには、
ごしごししなくちゃならない洗い物があるので、
腕の筋肉がヤヴァイことになりつつあります。

洗い物で発達する僕の筋肉。そして、大量の発汗。

体脂肪率3%もそう遠くなさそうです。

だからかこころなしか、ホールの野郎共は

脱いだら微妙にいい体しています。

ホールスタッフは怖いですね。

そして、今日も披露した腕を休めて眠るのです。。。
0

2005/3/27

今日は仕事。僕の最近は、

仕事と鉄拳で構成されています。あいたた…

ぶっちゃけ、今の僕の仕事は飲食なのですが、
この仕事をやっていると、色々なお客様に対応しなければいけません。

基本的に感じのいい人が多いのですが、
なかにはやっぱり感じの悪い方もいます。
やけに命令口調とか、些細なことでもキレだすとか、
店員としては笑顔でナイスに対応しなくちゃいけないのですが、
僕達も店員である前に一人の人間です。

その立場からみると、なんだかな〜と考えることも多々あります。
こいつら、すごい人間が小さいな…と思うこともあります。

こんな考えは、おかしいのかも知れないけど、
お客様の方にも最低限のルールは、あると思います。
それも、人間としての最低限のルールとマナー。

飲食の店員の立場からいうと感じの良いお客様には、こちらとしても
すごく接客しやすいんで、必然的にサービスもしやすくなります。

逆に感じの悪い方だと、なんだか近寄りがたくなって、
サービスも行き届かなくなる時もあります。

だから、僕は飲食店、居酒屋に行くときでも、店員の立場を考えて、
店員に粗末な態度を取らないようにしています。

感じの良いお客様だと、店員側としては気持ち良く仕事できますから。

たとえ、酒を飲んで酔っていたとしても、それは変わりません。
むしろ、酒に飲まれるまで飲まないようにしています。
僕も歳を重ねてしまいましたw

店員も店員である前に一人の人間。
プライベートでそれを忘れないように。
自分がされたり、言われたら嫌なことを
しないように心掛け、これからも行動していきます。

そして、今日は日曜ということで、なかなか忙しかったです。
ウエイティング(待ち)が9時過ぎてもできるって…

明日は、また仕事です。
研修も終わったので、適切に頑張りますよ。。。
0
1 2 3 4 5 | 《前のページ | 次のページ》
/7 
 
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ