〜秘密クラブ〜

秘密、秘密、秘密クラブです。まあ、アレですよ。基本的にブログです。
日々の出来事、鉄拳への心意気、小樽観光等の秘密を公開しています。
最近、放置プレイしてる理由も秘密です。

 

welcome

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

2005/5/31

今日は仕事。
ということで、いつもどおり仕事です。

今日は、全く暇でした。こんな日も珍しい。

そして、今日の閉店間際の店内は、変わったお客が多かったです。

こんなことは、あまり言っちゃいけないのだけども、
その様なお客様達は、本当に疲れます。

一番、嫌なのがやけに威圧的な客。
こちらに対する態度とか言葉遣いが超最悪でマジ終わってます。

自分を神だとでも思っているのでしょうか?
俺、リスペクト。し過ぎです。

店員という立場じゃなければ、

「お客様、人間的にかなりのうんこですね

とか、言ってしまいそうです。

そういう客に限って、仲間がその客のサングラスを机から落とす。

「3万もするのにどうしてくれるんだ!」と、わめく客。

で、軽く揉めて、店長が出てきて謝る。

その光景を見ている時、
その客の米粒以下の人間の小ささに呆れてました。

3万ものサングラスをかける人間は、不可抗力で落としてしまったとしても、
「いいよ。いいよ。」といえる位の人間の大きさであって欲しいのです。

もし、僕が3万のサングラスを買う余裕がある人間なら、
かるく落とした位じゃ、絶対に無粋なことは言いません。

ガラスが割れたらアレですけどw

まあ、何にしろ、たかがサングラスを落としたくらいでわめくなら、
そのサングラスを持つ価値がない人間なのだと思われます。

むしろ、大切にしてるサングラスならもっと大事にしとけ。

男5人グループで来ていて、パッと見で終わってると思いました。
要するに、随分大きな子供達みたいな感じです。

でも、注意したら素直に聞いてくれる分、
そこら辺の子供達の方が立派かもしれませんw

そして、今日は、うちの店から4人の人が辞めていきました。
辞める高校生の子は、感極まって泣いていました。

3ヶ月と短い付き合いだったけど、いなくなると寂しくなります。

でも、残される側は別れを惜しんでいる場合じゃないです。

4人も辞める。ということは、その穴を埋めなくちゃいけないので、
残る側は、気を引き締め、さらに頑張っていかなくちゃいけません。

ということで、
僕は明日、早速10時間労働です。半日、仕事です。

低血圧だけど、頑張って生きます。。。
0

2005/5/30

今日は休み。
ということで、まずは歯医者に行く。

むしろ、予約が3時なのに起きたら3時10分と遅刻もいいところ。

慌てて行くと、予約が3時30分だったことに気付く。

世の中上手く出来ています。

っていうか、お金を節約しなくちゃいけないのに、
歯医者通いのために、ぼこぼこお金が飛んでいきます…

歯 医 者 よ 僕 の 歯 よ …

それから、なんとなく地元のゲーセンに行く。

すると、結構、人が多い。

なんとなく、見てるとK@Zさんが来る。
さらには、呼んでもいないのにDK君もふらふら現れる。

あっという間に、熱い状況です。

地元の3闘神(Tomさん談)だかが、久々に集いました。

そして、もさもさ対戦。

気付くとK@Zさんが『マモル団』なるチームを作っている。
コメントも『まもるまもるまもるまもる』と、すごい呪われ信者っぷり。

そして、K@Zさんステーブが修羅になってて猛威を振るっていました。

暴れにはミセ。ということで、眼鏡の爺さんを出してミセミセで勝つ。

すると今度は『通天暴れ撲滅委員会』なるものができる。

いやいや、通天砲だけじゃないですよ。
下段と飛び蹴りと残月も出してますから。

まあ、その4つの技しか知らないですけど。

K@Zさんが「キャラ差です」とか、ぼやいてました。

で、K@Zさんのサブが降格したりしていると、また新チームが…

今度は『マモル』というチームが出来ていました。

いやいや、ストレート過ぎ。RNですから…

もう余計なものはいらない。みたいな。

地元には、本当に色々なチームが生まれては消えていきます…

それから、ついにこの男のメインに出ました!

クリックすると元のサイズで表示します

DK君シャオの右下に光るは、降格の危機…!!

で、程なく動く木に葬られ、拳達に落ちたDK君。

「シャオが降格するのは初めて」だと負け犬が吠えていました。

まあ、今度は皆伝が待っていますからね。

そんな僕のポールは、K@ZさんDK君をチューチューして、
昇格のチャンスが出たのに、3ドット差でK@Zさんに敗れる

後、一回の同段戦で昇格します。
ここは、えぬさん戦に備えて温存しておきます。

えぬさん。僕は今、食べ頃になっています。

そして、お腹が空いたのでK@Zさんに別れを告げ、撤収。

今日は、久々に鉄拳を堪能できました。
鉄拳はやっぱり楽しいですわw

で、明日は仕事です。
近頃、暖かいので良い季節になったと思い、仕事に生きるのです。
0

2005/5/29

今日は日曜ということで、出だしが忙しい。

でも、次の日が平日なので、夜には落ち着いていました。

そして、家に帰ってきて、色々サイトを見てると
なんとも、興味深い動画を見つけたり。

人間には、絶対無理な動きっぽいんで、プログラムでしょうかね?

それとも、人間、頑張ればここまでの動きが出来るのか…

何にしろ、ヤヴァイ事には変わりありません。

ちなみに僕は、シューティングは苦手です。

で、明日は休みです。
今日も一日お疲れ様でした。。。


〜DK君のコーナー〜

DK君は、小学生の時に忍者ハットリ君をクリアしました。
幼い時から、真性のゲームキチ○イみたいです。
0

2005/5/28

今日は仕事。
土曜ということで忙しい。

しかも、今日は市内の運動会ラッシュ。
疲れて、飯を食いに来るであろうから、心無しかファミリーが多い。

ファミリーは大抵、大人数なので後片付け等が厄介です。

さらには、忙しいのに人がいないという有様。

忙しいと徐々にテンぱってくる訳で、
その中、ミスをしないよう接客をするのは、気疲れします。

それでも、お店は回るわけで何とか業務終了。

土曜は、もっと人が欲しいな〜と思ったりしました。

でも、次の土曜は鉄拳の為に休みを取ったのは秘密です。

逢わなきゃならない人がいる…

そして、疲れ果てて日記を放置で眠るのです。


〜DK君のコーナー〜

DK君の前のRNは『キン肉通』
これは、キン肉マンの略です。

その時のコメントが『走る(滑る)見事に(転ぶ)』
そして、称号が『超人』という、まさに見事な徹底っぷり。

でも、パロで鉄拳してたら、周りの視線が気になったので、
プロレス好きの彼が崇拝する『ダイナマイト・キッド』

そのイニシャル『DK』をリングネームにするのでした。
0

2005/5/27

今日も仕事。
ということで、金曜は忙しいのです。

で、女の子の友人が来ると言っていたので来店していました。

料理提供のついでに少し話していると、インカム(無線)で、
「○○君ナンパかい?」「○○さんエロイです」とか、流れる。

いやいや、友達ですから。

その関係の話のせいで、動揺しつつ苦笑いでホールを回ってました。

その子達が帰った後は、友人が書き残したアンケートを無線で読まれて

ホールで崩れ落ちました。マジ、恥ずかしいけん…

で、仕事が終わると今の職場で初の飲み。

5月で辞める人達の送別会ということです。

酒を飲むと、一人一人がどういう人なのかが分かってきます。

普段、おとなしい人が饒舌になったりして、面白かったです。

で、カラオケだったんですが、今日はあまり歌えませんでした。

17人もいれば、歌う順番は、なかなか回ってこないのです。
それと、いちおう新人なので、抑えておきました。
後は、周りはラップ系の歌が多いので、なおさら控えめです。

そのせいで、歌いたい欲求が高まったので、
近々、カラオケに行きたいと思います。

で、飲み会が終わってみると、外は素晴らしい朝。。。

家に帰って、即、眠りましたとさ。


〜DK君のコーナー〜

DK君は色白です。
中学時代は、そのあまりの白さの為、ヤク中疑惑が出てました。
0
1 2 3 4 5 | 《前のページ | 次のページ》
/7 
 
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ