〜秘密クラブ〜

秘密、秘密、秘密クラブです。まあ、アレですよ。基本的にブログです。
日々の出来事、鉄拳への心意気、小樽観光等の秘密を公開しています。
最近、放置プレイしてる理由も秘密です。

 

welcome

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

2005/5/21

今日も仕事です。
最近は、お疲れなので、時間ぎりぎり位まで寝てるのですが、
今日は、少し早めに起きました。

なぜなら、えぬさんが地元に来るっぽいから。

チーム「えぬファンクラブ☆彡」も再結成です!

時間がよく分からんので、地元のゲーセンに3時半位に行くと…

いねぇ…

鉄拳も初心者の方がやっていたので、放置です。

で、一時間経ってもいらっしゃらない…
その間、僕はゲーセン内をうろちょろ。

仕事の時間が来たので、とぼとぼ出勤。

ゲーセンで一時時間ROMする。そんな2★歳。

えぬさん、地元に来るようなら、今度は早めにお伝えください。

その日が休みになるのは、仕様ですから。

また、次の機会をお待ちしていますw

で、職場に着くと、ゲーセンで見かけた女の子達が、
お客でいて、なんとなく気まずかったり。

それから、以前、ブラック団の方と話したのですが、
鉄拳ネットで店舗ごとの勝敗を見ることができます。

トップ画面→アーケード情報→店舗履歴→キャラ選択

これで、閲覧することが出来ます。
鉄拳5稼動初期からやっていると、若干CPU戦の勝敗も含まれているとか。

ちなみに僕の地元でのポールの戦績は348勝165敗

このうち100敗は、間違いなくDK君&K@Zさん。

まあ、お互い様ですかw

色々なゲーセンで勝ち越しているのですが、
マキシムでの勝率だけは50%切っているのは秘密です。

僕が行くと、いつも強豪プレイヤー様だらけやけん…

そして、仕事は土曜ということで、やっぱり忙しい。
暇な日がほとんど無いうちの職場は、本当に働き甲斐MAXです

そういえば、今日も昨日の新人さんが来るみたいだったのですが、
今日来て「辞めます」と、去っていったそうな。

嫌々、だらだら続けるよりは、良い判断です。
一日で辞めるとか、ある意味、男を感じます

で、代わりに、うちの向かいに住む新人さんが来る。

彼は、すごく良い雰囲気を持っています。
これから、うちのお店は人が、かなり抜けていくので、
僕と共にその穴を埋める為の人材に成長していくと思います。

新人同士、元からいるメンバー共々、力を合わせて頑張っていきたいです。

そして、明日も仕事です。
僕の休日は、まだまだ先なのです。


〜DK君のコーナー〜

DK君の腰は、地獄に近いらしいです。
腰に胴抜きを決めてKOすると、DK君の隠し負けポーズが見れるとか。
0

2005/5/20

今日も仕事。
ということで、今日は、金曜と忙しい日なのに、人がいないMAX。

只でさえ人員不足なのに、さらに欠員が出るという、
なんとも働き甲斐がありそうな、一日。

そして、ふたを開けてみると、うちの職場の洗礼を受けました。

職場に2年、勤務している人が、

「終わりが見えない。」

と、おっしゃるくらい。
閉店間近に大人数の予約が2件もあったのが原因。

それでも、終わりは来るわけで、とても疲れました…

家に帰って、そのまま寝てしまったという。

日記の更新遅れは、こういう事態等から来たりしています。

そーいえば、今日入った高校1年の新人さんがいるのですが、
新人さんが帰った後、その新人さんの親からクレームの電話があったとか。

それは、社員さんの教え方が悪いというもの。
この社員さんが、新人さんに高いレベルを求めすぎたそうです。

でも、うちの職場は、その社員さんに教えてもらった人が多数いるわけで、
たった一日で、教え方が悪い。と、クレームするのはどうかと思います。
しかも、本人じゃなくて親が電話してくるとか有り得ません。

高一だから、甘い考え方も仕方ないのかもしれないけど、
ホールに出たら、年齢など関係なく、
そのプロにならなくちゃいけないので、厳しいものを求められて当然です。

実際、うちの職場は忙しいし、色々と仕事も多いので、
接客も技術も本当に高いものを求められていると思います。

でも、そんな厳しい中、17歳の子達が、とても頑張っているのも事実です。

まあ、その新人さんが、今後、どうなるか適当に期待しときます。
たぶん、続かないと思いますけど。

そして、明日も仕事です。
地味に6連勤確定なので、頑張ります。
0

2005/5/19

今日も仕事。
最近は雨が続き、気温も寒く、なんだかな〜と思います。

今日は、昨日とは違って、いつもの平日でした。

閉店までにほとんどのバイトさんがあげられて、
閉店業務が、僕ともう一人の子に託されました。

僕もだいぶ、今の職場に馴染んできたなと思います。

むしろ、半年経ったら、番人になってそうですw

それと、以前、列車に乗っていたら、近くのカップルがこんな話をしていました。

「最終兵器彼女って漫画が、映画化されて地元で撮影があるらしいよ」

列車の中では、へ〜って、思いましたが、
新聞にもその記事が載っていました

最終兵器彼女は、その名の通り、最終兵器にされた彼女(ちせ)
その彼、シュージの二人を中心に進む恋の物語です。

知っている方も多いと思いますが、この漫画は小樽を舞台に描かれています。

ですので、漫画を読んでいて、
「あっ、ここはあそこだ」
と思うコマが隋所にあります。

最近、その映画の撮影があったみたいで、
シュージがチセに告白した展望台で撮影があったとか。

ここの展望台は物語でも主要な場所で、コマ内に良く出てきます。

ちなみに、この展望台は「旭展望台」といって、
地元では、有名な展望スポットになっています。

撮影は、地元各所で5月31日まで行われているみたいです。

そして、明日も仕事です。
また違う新人さんが入るみたいなので、
新人ラッシュに負けないように頑張ります。
0

2005/5/18

今日は仕事。
ということで、ボケボケしながら出勤です。

今日は平日なのに、やけに忙しい。これだから、うちの職場は怖い。

そして、今日は新人さんが入ってました。

自分が、入った時もこんな感じに見えたのかな〜と、感心する。

新人さんは、自分の向かいに住んでいる子なので、
昔から知っていて、少しだけ話してみると、感じが良いし、
気配りもできているので、今後に期待です。

最近、色々なブログを見ていると、
ある病気にかかった方のブログがありました。

その方は、ある日突然、今までにない眩暈がして、
喋ろうとしたら、言葉もまともに喋れなくなくなる。
その状態が4時間も続き、非常に危機感を感じたそうです。

そして、病院へ向かうと、脳梗塞と診断されたとか。

それから、その方は大事には至らなかったのですが、
ブログにこの様なコメントをされてました。

普通であることほど素晴らしいものはない。

この一言に、グッときてしまいました。

仕事をしたり、鉄拳をしたり、ブログを書いたり、
基本的に同じことの繰り返しのような毎日だけど、
こうして、いつもの毎日を過ごせることが、
いかに幸せなのかということを考えさせられました。

そして、今日も一日、何事もなく過ごせたことに感謝して、
明日も、仕事に生きるのです。
0

2005/5/17

昨日の熱が収まらぬまま今日も休み!
今日は、先日の予告どおり、

チャリンコツアーin札樽

と、いうことで、待ち合わせのセイコーマートに行くと、
笑顔で、二人の同僚がお出迎え。

そして、とりあえず、店長とは朝里のTUTAYAで合流なので、
小樽駅近辺から朝里に向かう自転車の野郎達。

僕は、折りたたみ自転車。
一人は、マウンテンバイク。
もう一人は、ママチャリです。ん?

ママチャリに哀愁を感じてなりません。

地元は別名『坂の街・小樽』とも、呼ばれているだけあって、
非常に起伏に富んでいます。
なので、小樽を自転車で走るなどは、結構、勇気が入ります。

そして、30分後、待ち合わせの朝里のTUTAYAに着く。

僕は、普段、無謀にも自転車通勤をする時があるし、
以前の仕事上、体力には、そこそこ自信があるのであまり疲労せず。

他の二人も、部活だなんだで、体力自慢なので、割と涼しい顔。

しばらく、休んでると、爽やかな笑顔で向かってくる自転車の男が一人。

「おまたせ〜」

今回の、馬鹿なツアー首謀者の店長登場です。

で、メンバーも揃ったことで、いざ、麻布へ!!

なぜ、麻布かというと、麻布に職場の支店があって、
そこに皆でご飯を食べに行こう!自転車で。って、企画です。

そんな僕達をいきなり待ち受けるのは、長い緩やかな上り坂…

登って一分位すると、最後尾にいる店長から声が。…


「無理だ。」


開始一分ギブアップが出ました。

自分から企画しておいて、なんて屁タレな人なのでしょう。

でも、そんなのは、無論許されるはず無く僕達はどんどん進みます。

普段、車から眺める札樽間を
まさか自転車で通ることになるとは、思いませんでした。

最初は、自分の体力、自転車に不安があったので、
今回の企画にあまり気乗りがしなかったのですが、
颯爽と運転していると徐々に楽しくなってきて、
体力も余裕、自転車もしっかりしているので、
これは、いけるわ。と、思い、麻布に行く気まんまんです。

そんなことを考えつつ、僕達は突き進みます。

クリックすると元のサイズで表示します

上の写真、手前の二人が同僚です。
一番奥、道路の真ん中に見える米粒みたいなのが店長です。

店長は、疲れのあまりか暴走していました。

坂を登りきったら、今度は下りです。
猛スピードで走る爽快感、
転んだら、吹っ飛んで車に轢かれるスリルもあり、楽しさMAXでした。

まあ、帰りはこの下りが地獄の上りと化すのですが。

で、銭函手前の高速道路下のループを抜けて、しばらくすると、
青い人影が僕達の前に立ちはだかって、走行を止められました。

警察官です。

まさか、スピード違反!?

…と、思ったけど、そんなことは無く、
最近自転車泥棒が多いので、一応、職務質問だそうです。

こんなんで、警官に職務質問されるとかレアです。

聞いた話だと、最近、自転車盗難が多発しているみたいです。
ですので、自転車を利用している方はご注意を。

それから、コンビニがあったので、休憩。
ミーティングを開き、これからのルートを相談です。

店長が

「自転車をなめてた」

と、言い出し、ここで折り返しすることになりました。

せっかく、やる気だったのに残念。

でも、天気予報が夜から雨なので、丁度良いかもしれません。

帰りは、同僚二人も疲れたみたいで、スローペースでした。
僕は、むしろ、ハイペースになりました。

やっと、体が温まってきたくらいです。

以前の仕事の産物は、我ながら凄いなと関心しました。

で、朝里のTUTAYAに戻り、チャリンコツアーは閉幕です。

そこから店長のワゴンに自転車を積んで、
自分達の職場に開店と同時に飯を食いに行く。

疲れた後の飯は、格別に美味かったです。

それから、ボーリング大会を開き、
今度の昼食代賭けをしたり、盛り上がり、各々解散です。

その後、予想外に時間が空いたので、
地元のゲーセンに行ったり、DK君と温泉に行ったりして、
休みを充分に満喫してきました。

そして、明日は仕事です。
新人さんが来るらしいので、楽しみです。

まあ、僕の家の向かいに住んでいる人なのですがw

休みボケしてそうだけど、頑張ります。。。
0
1 2 3 4 5 | 《前のページ | 次のページ》
/7 
 
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ