〜秘密クラブ〜

秘密、秘密、秘密クラブです。まあ、アレですよ。基本的にブログです。
日々の出来事、鉄拳への心意気、小樽観光等の秘密を公開しています。
最近、放置プレイしてる理由も秘密です。

 

welcome

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

2005/5/16

今日は休み!
先日、記したとおり、ブラック団の人達が地元に来る。
ということで、午後3時まで寝て、準備は万端です。

4時半くらいに用事がてら、地元のゲーセンに行く。

すると、作業着でうろうろするK@Zさんを発見。

「仕事から直行しました」と、気合いMAXです。

そして、僕のキャラを吸わせてあげて、一回、立ち去る。

で、用事を済ませ、飯を食ってゲーセンに行く。

いました。ウザイくらいの黒い服。神山さん達です。
神山さんの後ろには、ブラック団と思われる方々が、いらっしゃる。
今回、乗り込んできたのは、
神山さん、Tomさん、Gohさん、coyoteさん、暁さん、ヒロロさんです。
彼らのスローガンは「おっとせいを適正段位に落っとせい」

で、軽く挨拶をして、始まるブラック団vs地元勢!!

地元勢が何回か勝つと、ギャラリってるとおっしゃってたはずの
神山総帥が、早速、乱入していました。本当に、暴れじゃなく、大暴れです。

地元勢に大暴れで勝利する神山総帥。

神山さんの試合は、見てて爽快です。

で、ここぞとばかりに、僕が乱入します。

すると、台の向こう側から

「初心者狩りだ〜〜〜!!」と、声がする。

いやいや、字、見えてますか?

お互い、拳達ですよ。初心者狩りの要素全く無しですから。

相変わらず、口プレイが鉄拳王です。

で、神山さんが「新破壊大帝・神山」と、物騒なRNなので、
地球に優しい名前「新創造皇帝・ネ申山」と、改名して挑む。
ちなみに、チームも「ホワイト団」と、ミセミセです。

向こうから「うぜ〜〜〜」と、聞こえた気もしましたが、気のせいでしょう。

で、神山さんを動揺させるはずが、逆に自分がツボにはまり惨敗です。

ネ申山は、名前負けしてるので、名前をTom500とかTom5.0にして、
名前プレイを楽しんでみる。名前変えは熱いです。

それから、ブラック団の方が来てるのに、
K@Zさんが13連勝くらいして、台を占拠するという。

相変わらず、空気が読めない人です。

むしろ、この日くらい、台を2台入れとけ。地元よ。

で、K@Zさんが、神山さんとTomさんを吸収して、修羅に昇格してました。

この日、めでたく、地元最強はK@Zさんになりました。
遠征の成果が出ましたね。おめでとうございます。

それから、人はいろいろ入れ替わり、
念願のvsTomさん戦を実現したり、Gohさんがミセミセだったりしていると、
ブラック団に新しい方が現れる!!

スーツ姿のDK君。

君は、チーム下段で地元サイドなのに、

なぜにブラック団に溶け込んでいる…

その光景が、違和感がなかったので、笑えました。

むしろ、ブラック団に入ってるし。

で、ブラック団の配下となったDK君も参戦し、楽しく対戦していると、

「マモノレ」という人が乱入。

えっ?と思うと、むこうには、素敵な笑顔の眼鏡ナイスガイ。

T o m さ ん よ…

で、地元サイドから「マモル」という人が…
って、僕、カード指してないですよ。
みると、またこの男がTom5.0の僕から名前を取りました。

K @ Z さ ん よ …

それから、なぜかマモル祭り開催です。

僕が見ただけで、
マモル、まもる、マモノレ、アモル、マ毛ルと、5人いたような…

それは、いいのですが「ポーノレ」さんという方もいました。

僕の昔のHNを使うのやめれ。

萎えます。神山さん、恥ずかしいけんマジ勘弁…

対抗して「店員平八@DTG」さんをいただきましたけどw

そして、盛り上がる、各種設定変え。
そんななか、新チームも発起。

マモルファンクラブって…

それを見た瞬間、地に伏しました… はづかしい…orz

さらには、マモル倶楽部なるチームも参戦。

K @ Z さ ん よ …

そーいえば、色々コメントでもミセミセでした。
なかでも、グッと来たのは、

「ここは、よい水族館ですね」

見当違いもいいところです。

見せしめに、僕のチームを「おたる水族館」で申請したら、

弾かれたので、げんなりです… ナ ム コ よ …

「おたる水族食官」小細工してもナムコの壁は乗り越えられないので、
「Oたる水族館」で申請です。これは、通りました。

でも、出来ては、使い捨てのように消えてくチーム達…

それから、ブラック団の方達は、電車で来たとのことなので、
鉄拳は切り上げて、終電前にブラック団員+地元人で、飯を食いに行くことにする。
この時間は、運河近くのびっくりドンキーくらいしか思い当たらないので、

夜の運河観光がてら、そこに行くことに決める。

K@Zさんがバイクなので「じゃあ、運河で待っててください」と言っておく。

「分かりました」と素敵バイクで、去っていくK@Zさん。

そして、野郎9人は、運河に向かう……              

続く。
0

2005/5/16

を求め、駅前通りを下って、運河の散策路に行く。

野郎9人が夜の運河に現れる。マジ、ミセミセもいいところです。

通っていると、前方からカップルが歩いてきました。
そのカップルからみたら、僕達に恐怖を感じていたことでしょう…

しばらく、歩くと運河を眺める人影が…

K @ Z さ ん よ …

本当に運河を眺めて待っていました。
空気が読めないと思ってたけど、少しは、空気を読めるみたいですw

そして、野郎10人でびっくり・ドンキーに攻め入る。
野郎が、うじゃうじゃ10人も集まったら、ほんと一つの勢力です。

で、禁煙席しかないとのことで、無理矢理、禁煙席に10人座る。

メニューを見て、神山さんが、

「平八だったら何を注文するかな…」と、おっしゃる。

このお方の三島好きには、頭が上がりませんよ。

そこで、気になっていた質問を神山さんに投げかける。

「神山さんって、なんで、神山ってRNなんですか?」

の子・○だからだよ」

このお方のイカレ具合には、

本当、頭が上がりませんよ。

それから、ドンキの奥で異様な雰囲気を作り出して、
楽しく自己紹介をしたり、食事をしたり、会話をしたり。

店員さんがだるそうだったのが、同じ飲食店勤務として、うけたりして。
楽しい時間は、過ぎるのが惜しい。

終電に乗れなかったら、僕の車で札樽間2往復だそうなんで、
時間を見計らって、ドンキを出て、駅に向かう。

終電時間5分前に駅に着く。本当、ミセミセな僕達。
そして、ブラック団の方達を無事見送る。

今日は、わざわざ偏狭の地まで、ありがとうございました。
地元、一同非常に楽しかったです。
今度、そちらに遠征する時は、よろしくお願いします。

また、機会があったら着てくださいね!O樽水族館に。

おっとせい一同待ってますw おぅ おぅ

と、いうことで闘劇in運河無事に終了です。

でも、一つ、気になることが…

マモル倶楽部が、解散してないんですけど…

K @ Z さ ん よ …

むしろ、僕が加入している始末…w

と、いうことで、ここを見ているみんな!

マモル倶楽部にCOME ON☆

……そのうち、解散させます…

明日も休みで、チャリンコツアーin麻布です。
死なない程度に頑張ります。。。
0

2005/5/15

今日も仕事。
日曜日ということで、忙しさMAXでした。

また、昨日と違って人がいるので、気が抜けた部分もあって、
昨日よりも、なんか疲れてしまいました。

しゃべる言葉もいい感じでカミカミでしたw

そして、自分的に心残りなミスがありました。

お客様に水を頼まれたのだけど、忘れてしまってて、放置してしまったこと。
そのまま、お客様はお帰りになってしまいました。

自分は、頼まれたことは優先的にやる様にしているので、
頼まれたことを忘れる様なことは滅多にないのですが、
色々やることを考えていたら、忘れてしまいました…

最後に水を出せなかっただけだけど、
この様なサービスのミスが店の評判に繋がるわけで、
これから、本当に気をつけようと思います。
そのお客様も感じの良い方だったので、本当に悪いことをしてしまいました…
誠に申し訳ありまんでした。

話変わって、飲食店に行った時、食べ終わった食器があるのに、
なかなか下げにこない時って、ありませんか?

これは、店員の目が、ゆき届いていないのではなく、
食べてる側に問題がある場合があります。

店員の立場から言うと、
下げて欲しいものがある時は意思表示して欲しいのです。

ごちゃごちゃ食器がおいてあると、店員側としては、
なんとなく下げづらいんですね。しかも、モノが残ってると余計に。

ごちゃごちゃしてるのを、片付けたとしても、
お客様の会話などを切らしてしまうし、時間もとってしまうし。

だから、下げて欲しいものがある時は、空いた容器をまとめて、
下げてくれ。みたいな位置に置くと、いい感じに下げてくれると思います。

明らかに下げて。ってポジションに置いてあって、
店員が通ったのに、下げていかない場合、その店員はアレです。
その様な時は「下げて」って、お願いしてやりましょうw

これで、整理されたテーブルで快適な時間を過ごせます。

それから、今日は、酒に飲まれた女性のお客がいました。

飲みすぎたあまり、店のトイレ前の通路でぐずって寝込んでしまい、
他のトイレに行かれるお客様の通行妨害になってました。

酒を飲むのは自由だけど、他人に迷惑をかけるまで飲むな。
と、思ったりしてました。むしろ、見ててみっともなかったです。

酒の飲み方を知らないんですね〜
昔、僕も酒に飲まれて、DK君達に心配をかけた時が一回だけありました。

あの時は、勢いで飲んでました。

今では、酒の飲み方を知ったので、遠い昔の思い出ですけど…
何にしろ、飲まれるなら飲むな。飲むなら飲まれるな。ということです。

そして、明日は休みです。
気付いたら、僕、今月3回しか休んでません。
どおりで、日記が仕事まみれな訳だ…

明日は、ブラック団が地元に来る!ということで闘劇in運河です。
黒い恐怖に怯えつつ、眠るのです。。。
0

2005/5/14

今日も仕事。
でも、その前に前のバイトの後輩から
「あなたに逢いたい」とメールが着たので、逢いに行く。

逢いに行く。と言っても、後輩がなのは仕様です。

で、そこらで買い物をした後、マンジャーレTAKINAMIという洋食屋に行く。

クリックすると元のサイズで表示します

ちなみに店名の『マンジャーレ』イタリア語で『食べる』という意味。

写真で見ると、小洒落た外装だけど、実は昔の倉庫を使っています。

クリックすると元のサイズで表示します


 店内に入ると、石造りで天井が高く、
 すごく雰囲気と赴きがある店内。
 




イタリア風の料理をメインにしているのが特徴で、
その中でも、マンジャーレ特製パエリアは、知る人ぞ知る一品で、
作るのに四十分もかかる、手の込ませよう。
予約して、作ってもらうのが良いらしいです。

ちなみに写っている野郎が、僕本人ということは秘密です

そして、それぞれ、ランチの肉料理と魚料理を堪能する。
本格的な洋食は、滅多に味あわない味なので、十分に堪能する。

そして、デザートタイム。。。

春なのか、桜のアイスクリームというものがあったので、それを注文する。

クリックすると元のサイズで表示します

おいしい。。。

甘いもの大好きっ子なので、美味いデザートを食べると、
思わずにっこりしてしまいます。甘党、万歳。

ランチということで、予算は一人約1000円。
僕達は、デザートも頼んだので、合わせ約3000円位でした。

その後、マンジャーレの近くにある飴屋に行く。

クリックすると元のサイズで表示します

この飴屋は、飴谷製菓さんという飴屋で、大正7年から飴作り一筋。
代々、飴を作り続けて7代目になるとか。

以前の仕事で、お世話になった飴屋さんでもある。

写真の場所で吟味していると、

「いらっしゃいませ〜」と、にこにこ笑顔のお店の人が出てくる。
「今日は非番でございますか?」と、素敵に話しかけてくる。

ん?非番てw

よく出てきてくれる店員さんが、二人いるのですが、
僕は、ここの眼鏡の店員さんが笑いのツボに入ります。
今日は、ツボの店員さんが出て来てくれました。

以前の職場で、僕がその店員さんのモノマネが得意で、
仲間に「似てる!」と絶賛だったとか。

まあ、過去は置いておいて、色々と飴を買う。

クリックすると元のサイズで表示します

↑きなこ飴、バター飴、りんご飴、楽京飴等を買いました。

馴染みということで、割引してもらう。
それでも、職場への分も買って、1500円分買い込むというキチ○イっぷり。

今、考えたら、ランチ代より高えよ…

普通に買ったら、一袋三百円で買えます。
後、色々、試食もできるので、観光がてら、足を運ぶと面白いかもしれません。

飴谷製菓さんのお薦めは、きなこ飴バター飴
他に『イチゴ飴』なるものも新発売中です。

今でこそ、北海道の人気ナンバー1土産は『白い恋人』ですが、
以前は、バター飴が北海道土産の主流の時代もありました。

でも、今でも、その美味しさに変わりはありません。

飴も買った後は、軽く花見だ!
ということで、先日記した手宮公園に行ってみる。

と、見事に枯木だらけでした。

写メに撮るものもなしです…

14日から、桜のライトアップがあるそうですが、盛り上がる要素ゼロです。
もう、手宮で満開の桜は見れないのでしょうか…?
まあ、また後日、確認しに行ってみます。

そして、遊びすぎた為にぎりぎりに仕事に行く。

すると、人手不足の為、GWを越える忙しさを感じました。
ヤヴァイので、一番下っ端ということで、抑えていたものを出してみる。

まあ、人が少なくても一丸となれば、何とかなるもので乗り切れました。
また、一つ、強くなれた一日でした。

そして、明日は仕事です。
栄養ドリンクという、おっさんくさいものを飲んで、明日に備えるのです。
0

2005/5/13

今日も仕事。
ということで、僕です。

先日、店長のわがままで突如、予定された、

チャリンコツアーin麻布

の日にちが5月17日に決定しました…!!

今、ぼくの自転車は、タイヤが小さい折りたたみ自転車で、
これは、ヤヴァイということで、仕事前に姉上にチャリを借りに行く。

そうすると、姉上の家のチャリも折りたたみ自転車という仕様。

でも、切替付きだし、ギア変則もできるし、
僕のチャリよりタイヤが大きいので、良しとする。

困ったときには、折りたたんで電車にも車にも乗れます。

これで、準備は万端です。札樽間往復約100kmも耐えられるはず。
後は雨が降るのを天気になるのを祈るのみです。

そういえば、K@Zさんからの情報で、
地元のゲーセンの鉄拳が1クレ50円になった模様。

これは、熱いです。
これを機に、地元の鉄拳人口も増えてくれたら良いのですが…

明日、時間に余裕があったら、少しだけ寄ってみようと思います。

そして、明日は仕事です。
土曜日と忙しさ確定MAXなのに、
何やら、休み希望を出す人が多く、少数精鋭だとか。

でも、逆に、いい働きっぷりをすれば、あいつやる奴だな。となる訳で、
ピンチはチャンスでもあります。

まあ、なんとかなるものです。
むしろ、なんとかしなきゃいけんのです。
本気モードで頑張ります。。。
0
2 3 4 5 6 | 《前のページ | 次のページ》
/7 
 
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ