〜秘密クラブ〜

秘密、秘密、秘密クラブです。まあ、アレですよ。基本的にブログです。
日々の出来事、鉄拳への心意気、小樽観光等の秘密を公開しています。
最近、放置プレイしてる理由も秘密です。

 

welcome

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

2005/5/12

今日も仕事。
昨日の鉄拳熱が少し冷めると、一般人に戻ります。
鉄拳の会話など、皆無なのです。

出勤時、公園にある桜の木に目をやると、ほぼ満開でした。

クリックすると元のサイズで表示します

アップでも撮影。

クリックすると元のサイズで表示します

桜が咲いているのを見ると、春が来たと感じます。
気温もだいぶ暖かくなってきました。

地元で、が綺麗といったら手宮公園というところがあります。

ここは、何年か前からか、夜にを大々的にライトアップして、
観光の方はもとより、地元の方に大変人気を呼んでいます。

そんな僕も、ここの夜桜は毎年、見に行ってます。
行くのは基本的に野郎同士なのは秘密です。くっ…

ところが去年は、手宮公園は桜の木自体につぼみもあまりならず、
強風も手伝ったということで、満開にならず
桜が葉桜になってしまい、パッとしないうちにライトアップ終了。
という、自体が起きて、花見客ががっかりということがありました。

今年は、大丈夫と予想されていたらしいのですが、
今年もつぼみが少なくて、満開にならないのではないか。
と懸念されているみたいです。

最近は、異常気象だと感じることが多々あります。
去年は、猛暑、大雪、真冬の雨、僕が生まれて初の北海道台風上陸。
今では、5月であり得ない気温の低さ等などですね。

手宮公園の桜が咲かないというのは、
これらの異常気象が少なからず関係しているんでしょう。

植物に異変。とか聞くと、なんかやべえなと感じてしまいます。
生物、植物は人間以上に環境に敏感ですからね。

このまま、数十年経ったら、どうなるんでしょう?
このまま温暖化が進めば、北海道に雪が降らなくなるかもしれません。

でも、人間も黙って見てるほど馬鹿じゃないので、何とかなるんでしょうね。

むしろ、何とかしなくちゃいけないのです。

と、いうことで、明日も仕事です。
エコロジーを心掛け、明日も頑張るのです。
0

2005/5/11

今日は、休み!ということで、
予告通り、札幌遠征に行ってきました。

現地で待ち合わせると、夜型人間の僕が遅刻して
DK君、K@Zさんに迷惑をかけるので、各々札幌で集合です。

とりあえず、K@Zさんはバイクで行くみたいなので
僕とDK君はプルプルに3時集合です。

でも、僕が起きたのが2時だったので、3時は無理。ということで、
4時に札幌到着です。

買い物もしたかったので、DK君を放置して、買い物をして、
プルプルに向かいました。到着したら5時くらい。

プルプルで少し対戦して、表にでる。
ここで、午後6時くらい。

そーいえば、僕の職場の支店がススキノにもあったな〜と思い、
そこに夕飯を食べに調査がてら行ってみる。

行くと、6時OPENなのに、開店して1時間あまりで満席だという。
二人専用席もあるので、すぐ空くだろうと思い、待ってみる。

すると、以外に待たされる…
20分くらい待ったら、ご案内される。

店内は、薄暗くすごくムードが良かったです。

でも、うちの職場と従業員の服装が違うことに関心。

また、当たり前だけど、自分の職場と同じものがメニューにあってうける。

それで、食べるとメインから、デザートまで普通に美味い。
食べてみたかったものが食べれて、とても勉強になりました。

飯を食い終わり、札幌駅に向かう。

でも、普通に行ってもアレなので、チーム名を変えようと提案。

「何にする?」
K@Zさんのファンクラブとかは?」
「ザッツグッド!」

ということで、チーム下段を一時捨て、
『K@Zファンクラブ』を設立申請する。

数分後…

『チーム申請は不適切な言葉があったため却下されました』

と、でたので、『K@Z同好会』で、申請する。

数分後…

『チーム申請は不適切な言葉があったため却下されました』

K @ Z さ ん よ …

K@Zさんは、ナムコになんらかの圧力をかけていると思われるので、
改めて、DK君と相談する。

「どうしようか?」
「じゃあ、えぬさんに会いにいくし、えぬさんネタは?」とDK君。
「ザッツライト!」

ということで新チーム『えぬさん命☆彡』の誕生です。

名前を
『えぬファン1号☆彡、えぬファン2号☆彡』に改め、
コメントも
「えぬしゅわああぁぁぁん☆彡」
「えぬさん、愛しています☆彡」(←はねられました。ナ ム コ よ …)

に変えて、いざマキシムへ!!

…って、人すげええええぇぇぇ…

あり得ない位、大盛況。

とりあえず、えぬさんに気付かれぬ様、ROMして見ておく。
普通に姿を見られた気もしたけど、気のせいにしておく。

でも、なかなか空きそうに無い対戦台。
しかも、勝っているのはK@Zさん。K @ Z さ ん よ …

DK君にも煽られ、しびれを切らし、いざ対戦!!

K@Zさんに悟られないように、ノーカードブライアンで挑む。
強キャラなのは、もちろん、勝ってえぬさんと対戦するため!

開幕下段を出すと、僕だとバレるので、必死で下段の衝動を抑えとく。
(その後のK@Zさんの証言によると、
即、僕だとバレてました。身内って怖いですw)
そして、勝つためにいつも以上にエロく攻めてみる。

見事に玉砕…K@Zさん、あんた強いぜ…

仕方ないので、とっておきのカードを使う。

えぬさんのブログを拝見すると、
楽しんでいただけたようで何よりですw

そして、えぬさんファン1号玉砕…

そして、続く、えぬさんファン2号も、
勢いに乗ったK@Zさんは止められず、見事玉砕…

なんて空気が読めない人なんだ。K @ Z さ ん よ …

そして、さようなら…チーム『えぬさん命☆彡』

それから、えぬさんに挨拶。相変わらず、低姿勢な方で好感が持てる。
SSSさんにも「遅えYO!!俺、1時からいるけん!!」と怒られたり。

むしろ、1時に行くとは一言も書いてなかったような…

それから、来ないと思ってたトムさんも来たので、挨拶。

しかし、人が多くて対戦したい人と、なかなかできない…
人が多すぎるのも、アレですね。っていうか、台増やしとけ。

隣は、417さん、課長さん、ジルさん、ぽちさん、よしひろさんの鉄拳王台で、
うんこの自分に対戦の余地なし。鉄拳王達は、怖いぜ…

そーいえば、SSSさんことムネさんに

「マモルさん、下段が全然足りねえYO!!俺のほうが下段多いけん」
「右アッパー使うけん。どのキャラでも右アッパーでいいんだYO!!」


と、アドバイスらしき言葉をもらったので、下段を増やして、
右アッパーをもっと、使いこなしたいと思います。

ますます、真性ローポールです。下段MAX。

それから、時間も過ぎてゆき、蛍の光が流れる…
鉄拳以外のゲームから、人がどんどん帰って行く…
次第に消え始める店内の電気…

っていうか、客がいるのに店の電気消すな。

まあ、店員からしたら
「閉店5分前で乱入してんじゃねよ」って、気持ちなんでしょうね。

その時、隣で対戦していたえぬさんかな?
「暗いよ…暗いよ…」と、呟いていたのが、ツボだったり。
最後に勝ち残っていたのがアスモデウスの方達だったのもまたツボだったり。
元MASAMUNEの柱の417さん、課長さん、魅せすぎですw

そして、ぞろぞろとマキシムを後にする、鉄拳好き達。
また、いつかお会い出来る日まで…

今日の感想を述べると、やっぱり札幌は熱いですね。
うんこな僕は、かなり負けてしまいました。いい刺激です。
対戦してくれた方々、本当にありがとうございました。

むしろ、鉄拳は日が空くと人間性能や勘が鈍ります。
常に、対戦の人に困らない状況が羨ましいです。

もう一言、言うと
えぬさん、トムさんと対戦するのが一つの目的だったのに、

一回も対戦してねえ。って…

ま、まあ、こんなこともあります。
しかも、人が多くて落ち着かないので、あまりお話も出来ずじまい。
えぬさん、次の機会こそ、存分に対戦しましょう。

そして、明日はいつも通り仕事です。
気分もリフレッシュしたので頑張ります。。。
0

2005/5/10

今日は、電話で起こされました。
それも、050から始まるIP電話。

「……はい?どちら様ですか……?」

「おはよう!○○くん」

「…△△さんですか?おはようございます…」

「おお。声でよく分かったね。
今日、○○君、一時間早く仕事に着てね。よろしく!」


と、こんな感じで、職場の社員さんからでした。
もうすこし電話の内容は濃かったですが、一時間早く出勤せよ。とのことで、
一時間早く、出勤しました。

なぜかというと、いつも開店からいる男性スタッフが、
今日は遅れてくるらしく、開店から働ける男が僕しかいなかったからです。
ちなみに、今日は珍しく、男が二人だけでした。

そーいえば、先日の藤井隆と乙葉の婚約に続き、
中村獅童と竹内結子が結婚しますね。

でも、この二人はデキ婚なんですよね。
竹内結子が、妊娠3ヶ月だと。
僕は、俳優的にこの二人が好きですけど、
なんだかな〜と、思ってしまいます。

今や、デキ婚は有り。みたいなイメージになって、マスコミも放置しているけど、
本来ならば、順序が逆なんですよね。

子供が出来て結婚。は、僕的に義務的な感じMAXです。
むしろ、結婚前ならもっと避妊のことを考えれ。と、思います。

先日の藤井隆と乙葉の会見が素敵だったのは、
二人の人柄もそうだけど、キチンとした会見だったからですね〜

ちなみに、竹内結子と僕がタメ歳なのは秘密です。

以前、その事実を知ったときに、少しへこんだとか…

そして、明日は休みです。
給料も入って、懐が温まったので、札幌に行こうと思います。

無論、鉄拳のために…

そんな、結婚とは無縁な20代の休日。。。
0

2005/5/9

今日も相も変わらず仕事。
ということで、いつもの平日です。

むしろ、GW明けで、世間の方は出費を抑えているのか暇でした。
天気も雨だったし、たまにまったりした日も良いです。

空いた時間に店長と話していたら、
札幌チャリンコツアーなるものが、店長の頭の中で予定されてて、
有無を言わさず、僕は強制参加になり、今度、自転車で

地元〜札幌を往復することになりました。

晴天決行!!近日?出発です。

そういえば、今日、女性のお客さんに気に入られたのか何なのか、

「お兄さん、歳いくつ?」

と、聞かれたので年齢を答えると、今度は、

「お兄さん、独身?」と、聞かれたので、

「はい。独身ですよ。」と、答える。

それで、ちょいちょい話して、会話は終わったんだけど、今考えたら

独身ですか?と、聞かれていることに気付きました。

「彼女いるの?」ではなく「独身なの?」…?

僕も、本当にいい歳になりました…

その言葉がボディブローのように、後からじわじわきました…

ちなみにここ数年、彼女もいないので結婚なんて、いつのことやら…

結婚といえば、藤井隆さんと乙葉さんが結婚しますね。

よく考えると9歳差の歳の差カップルなのですが、
久々に、テレビで良い結婚会見を見た気がします。

僕はこの二人に、好感を持っているので、
幸せな家庭を築いていってもらいたいと思います。

それと、今日も高校時代の友人がお店に来てました。

1年の時、同じクラスだった女の子です。彼氏と来店です。
僕が話しかけたら、まさかいるとは思っていないので、動揺していました。

電話番号を聞かれたので、書いて渡しておく。
今度、みんなで集まろうね。とのこと。

今の職場は、会いたい昔の友人に会えるので本当に熱いです。

広がっていく、交友の輪。

そして、明日も仕事です。
明日が終われば、休みです。頑張ります。
0

2005/5/8

今日も仕事!
GW十日目です。GW最終日です。

むしろ、僕にGW無いものも当然でしたけど。

今日は、GW日曜というだけあって、忙しかったです。
20時に落ち着いたと思ったら、22時過ぎにほぼ満席になるという
GW最後の洗礼も受けました。

そういえば、今日、店長が来店された女性にを配ってました。

店長の気がふれたのかな?

と、思ったけど、配っていたカーネーション。

クリックすると元のサイズで表示します

そんな今日は、母の日です。お母様いつもありがとう。

でも、花が大量にあるということで、
明らかに母ではない女性にも配ってたのは秘密です。

っていうか、母の日にカーネーションを配る飲食店。
自分のお店ながら、素敵な職場で仕事をしているなと思いました。

花といえば、花束。花束といえばプレゼントというイメージがあります。
花って、微妙な関係の人とかへのプレゼントにもいいみたいです。

なぜなら、花は、いつかは枯れるからです。

物のプレゼントは形にずーっと残って捨てづらいけど、
花は枯れたら捨てる理由ができるので、
いつまでも、手元に残らずにいい感じだとか。

たまにのプレゼントに花束もいいかもしれませんね。
ちょっと、恥ずかしい感がありますけどw

そして、今日でGWも終わりました。
終わってみると、予想より遥かに楽でした。
従業員のレベルが高いのと、店のシステムがしっかりしてるからですね。

僕自身も大きなミスもなくGWを乗りきったことで、
以前の飲食の勘を取り戻し、今の職場の仕事に対する自信もついたので、
今回のGWは、凄くいい刺激になりました。

また、忙しい中を同僚と経験すると、交友も深まるのも良いです。

明日からいつもの平日に戻ります。
五月病とは、全く無縁な僕。明日も仕事。頑張ります
0
3 4 5 6 7 | 《前のページ | 次のページ》
/7 
 
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ