〜秘密クラブ〜

秘密、秘密、秘密クラブです。まあ、アレですよ。基本的にブログです。
日々の出来事、鉄拳への心意気、小樽観光等の秘密を公開しています。
最近、放置プレイしてる理由も秘密です。

 

welcome

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

2005/5/7

今日は休み!
GW九日目ということで、GWも終盤ですね〜
土曜なんだけど、セレブさんの為に休みを取りました。

昼起きて、ぐだぐだしていると、友人のF君から迎えに行くよ。と、電話。
そして、用意をして、高校時代の友人F君、大仏君と合流。
ちなみに先日も出てきたセレブさんは、小学〜高校時代の友人です。

セレブさんも車で迎えに行くと連絡すると、
セレブさんは家にいないという始末。

前もって、連絡しているのに、自宅で待機していないという。

セレブは自由奔放でなんか素敵です。

で、セレブさんも合流。
本当は、女の友人も来るはずだったのですが、
色々予定が合わなくなり、野郎4人で遊ぶことに。

まずは飯。と、うるさいのでどこに行くか考える。

僕の職場という案もあったけど、間違いなく混んでるので却下
ラーメン、ジンギスカン、パスタ、ススキノに行く、等々…
色々な案が出たけど、最終的に決まったのは、
お好み焼き『花』というお店。

ここのお店は、以前、僕の家の近くにあったのですが、
今は、旧日本銀行小樽支店の近くにお店を構えています。

そして、お店に入り、各々、お好み焼き。

クリックすると元のサイズで表示します

ここのお店は、自分で作れるお店なんだけど、
久々にお好み焼きを食べたら、美味しかったです。

F君と、セレブさんに至っては、2枚+α食べるという豪快っぷり。
見てるこっちの方が胸が悪くなります。うぷっ…

それから、デザート。ということで、屋台村『出抜小路』のアイス屋に。
バニラ、チョコ、ミックスをあったので、ミックスをチョイスしました。

クリックすると元のサイズで表示します

このアイスは、北海道のお土産で有名な『白い恋人』
石屋製菓のチョコレートファクトリーで、販売しているものと同じです。

食べた感じは濃厚で、美味かったです。
特に濃いソフトクリーム好きの方には、絶対にお勧めです。

それから、どうする?とうことで、4人なので、麻雀に行きました。

僕、スロット、パチンコ、競馬等、賭け事は全くやらないんですが、
麻雀は、たま〜にやりたくなります。

麻雀自体も楽しいんですが、麻雀中の雰囲気、会話等も好きなので、
麻雀は低レートなら、好んでやります。

むしろ、僕が賭け事をあまりしないのは、勝てるイメージが出来ないから。

どう考えても、スロット等で勝てるイメージがありません。

パチンコ屋とかが潰れないのは、負け組みの人が9割方いるからだとか。
僕は、パチンコでは、その負け組みに入るイメージなので出来ません。

それよりも、20代半ばでバイトという
今の僕の状況の方がある意味大勝負なので、

他の博打どころでは、ありません。

絶対負けられない長い勝負の真っ最中です。
でも、日々、楽しく、頑張って生活しています。

そんなことよりも、麻雀を始める。
麻雀なんて、久しぶりで、よく覚えていません。

しかも、セレブさん、F君、大仏君は
麻雀で幾多の修羅場をくぐってきた野郎達です。
この人たちとやっても、勝てるイメージが全くないのでダメダメです。

レート点5で、半荘2回やったところで−30です。
やっぱり、センスねえ…

と、思ったら、次の半荘で+50です。熱いです。

そして、次の半荘でラス。

途中まで勝ってたのですが、大仏さんのダマテン跳満で18000失う。

そして、大仏さんが、ここぞとばかりに

親の四暗刻ヅモ!!

僕、ハコ点…

って、久々にやって役満って、あんた引き強すぎだよ…

実は、この時、僕が鳴けたんですよ。
鳴いてたら、役満ツモ上がりは無かったな〜

もしロンでも倍満確定だったんですけど、それでもツモられるよりはマシ。

麻雀は、一手一手の読みが本当に重要ですね。
今日も、反省する部分がたくさんありました。

今日、結局、僕は1500円負けました。
でも、セレブさんが7000円近く負けたのを僕は忘れない。

楽しかったけど、今度はもう少し低レートで楽しみましょうねw

その後、ビリヤードに行こうと思うものの、
珍しく地元のビリヤード場が閉まっている…

考えた挙句、F君の彼女が、午前1時に仕事が終わる。ということで、
彼女待ちで、彼女さん宅で飲みを考える。

…が、全員、眠い。ということで、撤収。
大仏さんに送ってもらい、楽しい一日が終わりましたとさ。

そして、麻雀は難しいな〜と考えつつ、
GWは最終日を向かえ、今日も眠るのです。。。
0
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ