〜秘密クラブ〜

秘密、秘密、秘密クラブです。まあ、アレですよ。基本的にブログです。
日々の出来事、鉄拳への心意気、小樽観光等の秘密を公開しています。
最近、放置プレイしてる理由も秘密です。

 

welcome

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

2005/5/15

今日も仕事。
日曜日ということで、忙しさMAXでした。

また、昨日と違って人がいるので、気が抜けた部分もあって、
昨日よりも、なんか疲れてしまいました。

しゃべる言葉もいい感じでカミカミでしたw

そして、自分的に心残りなミスがありました。

お客様に水を頼まれたのだけど、忘れてしまってて、放置してしまったこと。
そのまま、お客様はお帰りになってしまいました。

自分は、頼まれたことは優先的にやる様にしているので、
頼まれたことを忘れる様なことは滅多にないのですが、
色々やることを考えていたら、忘れてしまいました…

最後に水を出せなかっただけだけど、
この様なサービスのミスが店の評判に繋がるわけで、
これから、本当に気をつけようと思います。
そのお客様も感じの良い方だったので、本当に悪いことをしてしまいました…
誠に申し訳ありまんでした。

話変わって、飲食店に行った時、食べ終わった食器があるのに、
なかなか下げにこない時って、ありませんか?

これは、店員の目が、ゆき届いていないのではなく、
食べてる側に問題がある場合があります。

店員の立場から言うと、
下げて欲しいものがある時は意思表示して欲しいのです。

ごちゃごちゃ食器がおいてあると、店員側としては、
なんとなく下げづらいんですね。しかも、モノが残ってると余計に。

ごちゃごちゃしてるのを、片付けたとしても、
お客様の会話などを切らしてしまうし、時間もとってしまうし。

だから、下げて欲しいものがある時は、空いた容器をまとめて、
下げてくれ。みたいな位置に置くと、いい感じに下げてくれると思います。

明らかに下げて。ってポジションに置いてあって、
店員が通ったのに、下げていかない場合、その店員はアレです。
その様な時は「下げて」って、お願いしてやりましょうw

これで、整理されたテーブルで快適な時間を過ごせます。

それから、今日は、酒に飲まれた女性のお客がいました。

飲みすぎたあまり、店のトイレ前の通路でぐずって寝込んでしまい、
他のトイレに行かれるお客様の通行妨害になってました。

酒を飲むのは自由だけど、他人に迷惑をかけるまで飲むな。
と、思ったりしてました。むしろ、見ててみっともなかったです。

酒の飲み方を知らないんですね〜
昔、僕も酒に飲まれて、DK君達に心配をかけた時が一回だけありました。

あの時は、勢いで飲んでました。

今では、酒の飲み方を知ったので、遠い昔の思い出ですけど…
何にしろ、飲まれるなら飲むな。飲むなら飲まれるな。ということです。

そして、明日は休みです。
気付いたら、僕、今月3回しか休んでません。
どおりで、日記が仕事まみれな訳だ…

明日は、ブラック団が地元に来る!ということで闘劇in運河です。
黒い恐怖に怯えつつ、眠るのです。。。
0
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ