〜秘密クラブ〜

秘密、秘密、秘密クラブです。まあ、アレですよ。基本的にブログです。
日々の出来事、鉄拳への心意気、小樽観光等の秘密を公開しています。
最近、放置プレイしてる理由も秘密です。

 

welcome

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

2005/5/24

今日は休み!
最近、頭に衝撃を与えると歯に響く。

ということで、まず歯医者に行く。

それから、地元のゲーセンに行くと、作業着のK@Zさんがいる。

せっかくだから、K@Zオブジョイトイという名前にしておく。

「また、やってますね」と、苦笑いでK@Zさん。そして、挨拶。

それから、対戦。
コメントを「K@Zさんにポール出しませんよ」にしているのに、
同段ステーブにポールで挑む。そんな、男気。

そして、見事にK@Zさん昇格。僕、降格…

4時代から、ステーブが苦手です。
しかも、今回は鉄山がジャブをくぐらなくなったり、
ステーブは最強説などで、もう勝てる要素ありません。

ナ ム コ よ … K @ Z さ ん よ …

で、少しだけ萎えて、今度は髪を切りに行く。

遠藤章造カットにしてください。と微妙な注文。

まあ、友人に切ってもらうので何でもありです。

できあがると、友人の美容師さんが、
「遠藤っていうか、○○君(僕の苗字)カットだね」
と、オリジナルヘアーです。でも、すっきりしましたよ。

髪の色は自分で、シャークストーンという色をいれました。
パッと見は、普通の茶髪。よく見ても、普通の茶髪

僕の休みは、色々と忙しいのです。

髪を切ったら、今度は、高校1年のクラスメイトと飲み会ということで、
地元の駅に向かう。

で、首謀者の友人が彼氏と共に来る。
僕とその彼氏は、初対面なのに「何か話してて〜」と、
放置して、トイレに行くという始末…

それから、もう一人と合流して、白木屋に行く。

地元での飲みは白木、魚民の二択が本当に多いです。

そして、遅れて合流する友人も来たりして、飲み始めると、
今回の飲みを企画した友人がすごくテンションが高く、
場はその友人を中心に盛り上がってました。

盛り上げ役がいると、楽しくて良いですね。
僕は、その面子に慣れないと、あまり喋りません。

しかも、タメでも敬語。接客業と自分の性格上の癖です。

でも、敬語で話すのってあんまり評判がよろしくないみたいです。
特に女の子からの評判がよろしくないです。

以前、DK君の彼女の友人にも、敬語が嫌と言われていたみたいで。
なんとなく、壁を感じてしまうからなんでしょうかね?

でも、なんか敬語じゃないと失礼な気がしてしまうんですよね。

思い出してみると、僕とDK君が出会ったのは、
中学時代の陸上部なのですが、
その時、二人とも敬語で話していました。
中学生なのに。水色ジャージなのに。

そんな僕達も今ではタメ口。むしろ、暴言だらけ

まあ、ケースバイケースで使っていこうと思います。
敬語もキャラの一つということで。嫌と言われたら、努力します。

大切なのは、言葉よりも謙虚な姿勢と態度。

それから、僕の今の職場は、格好良い人、可愛い子が多いと話題が出る。
その話は、誰と話しても聞く話です。実際、そんな気がします。

でも、その中に僕が含まれているのか。
は、怖くて聞けない仕様です。

まあ、子供、動物、オバちゃん達には、人気が高いです。

そんな、もてない漫画キャラのポジション。

その後は、飲み恒例のカラオケ大会です。

初めて一緒にカラオケに行く人がいると、
一曲目は、なんとなく緊張してしまいます。

今回歌った歌は、

小さな恋の歌、I Love You(尾崎)、Winter fall、
mizerable、さくら(独唱)、世界に一つだけの花、15の夜、
Tomorrow never knows


今回は、懐かしい曲が多かったです。

ちなみに尾崎のI Love Youに変な意味は無いですよ。
友人に「尾崎の何歌おう?」と、聞いたらそれが出たので歌いました。

世代は違うけど、尾崎は良いですね。
友人も「尾崎はレベル高い」と、言っていました。

とりあえず、明々後日の職場飲みはいきなりカラオケみたいなので、
その日の、調整ができて良かったです。

でも、僕のカラオケ全盛期は高校時代だったな〜と思います。

最近は、昔ほど行かなくなったので、以外に声がピンチになったりしてます。
それでも、選んだ歌は、ちゃんと歌いきりますが。

高校時代は、週1、2で行っていたので、かなり鍛えられていました。

何回ブログに書いても、あの頃には戻れない…

そして、楽しい時間も過ぎ、また飲もうという約束をして解散です。

キャンプがどうとか言っていたので、キャンプも開催かもしれません。

もし、そのキャンプが開催されれば、
僕は今年キャンプに3回行くことになります。

一つは、職場で。もう一つは、また違う高校時代の友人達&看護婦さん達と。

夏は、夏で楽しくなりそうな予感です。

ここ何年か、仕事や何だと忙しく、キャンプに行ってません。

今年の夏は、いつも以上に熱い。

でも、彼女いない暦約3年半になる僕が最近、思うことは、

彼女の作り方なんて忘れた。

ということです…

一人身の期間が長いと、困りものですね。

むしろ、自分のことでいっぱいいっぱいだったので、
女性にかまけている余裕が無かったのです。軽く言い訳。

それでも、今年は彼女ができそうな予感がなんとなくあります。

その予感が当たるかは、自分次第でもあるので、適当に頑張ります。

何を言っているのか、自分でもよく分からなくても明日は来ます。
明日も仕事です。今は、仕事に集中するのです。頑張ります。
0
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ