〜秘密クラブ〜

秘密、秘密、秘密クラブです。まあ、アレですよ。基本的にブログです。
日々の出来事、鉄拳への心意気、小樽観光等の秘密を公開しています。
最近、放置プレイしてる理由も秘密です。

 

welcome

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

2005/7/31

今日も仕事。
ということで、仕事です。

今日は、潮祭りの最大イベント『大花火大会』の日です。
そんな日でも僕はひたすら仕事です。

この花火大会は、毎年、楽しみにいている方も多いと思うのですが、
昨年は、酷い有様でした。

上空にモヤがかかっていて、打ち上がった花火は
モヤの中に色しか映し出されなく、音しか聞こえない仕様。
打ち上がるたびに会場からは溜め息が漏れていました。

やっぱり、打ち上げ花火は大空に大輪の花が咲くから綺麗なわけで

音と色で楽しむ花火とか、マジ要素ないです。

実は、ええす様もこの時、いらしていて、
『潮祭りの花火、う○こですね』とメールを僕に送っていただいたとか…

で、今年も前日までの天気予報は雨だったのですが、
その予報ははずれ、見事に花火大会開催だったっぽいです。

その時間帯も僕は、働いていました。
でも、ときおり花火の音と光が聞こえたり、見えたり。

僕は、今年も音と色だけで楽しむ花火でした…orz

それと、仕事も忙しく、さすがの僕も体力的にきつかったです。
頑張りすぎた為、フル充電のハンディが電池切れになったり。
(ハンディ=オーダーを送る為の機械)

それでも、閉店時間にはお客様も引き、
どんなに忙しくても終わり来るんだな〜と、本当にしみじみしました。

それから、気付くと今月4回しか休んでないとか、
社員以上に毎日いることに気付く。

少し、働きすぎました。

明日から8月ですが、人員が減るのでまだまだ落ち着かないと思ってます。
しかも、飲食三大ピークのお盆も待ち構えています。

来月は、抜ける人も多いけど、新人さんも多々入ってくるので、
今月以上に頑張らなければいけないっぽいです。

そして、明日は休みです。
気になるあの子と同僚と遊んできます。
今後の展開は、明日が重要だったりするのかなと思ってます。
まあ、適当にご期待くださいw

今月は、お疲れ様でした。僕。。。
0

2005/7/30

今日も仕事。

世間は祭りだというのに、一日職場に缶詰です。
そんな、20代の夏。暑い…

今日は、いつものあの子がいない。
いつもいる人がいないと、寂しいものです。
そうだからこそ、頑張らなくちゃいけないのですが。

そして、今日はまた新人さんを見ることに。

自分もかつてはこうだったんだな〜と思いながら、付いてあげる。
実際、僕は教える立場なんですが、
僕もまだまだ成長過程にあるので、
逆に自分も新人さんから習うこともあるな〜と感じてきたり。

あと、新人さんにこんな質問を投げかけました。

「今、君がここにいる全員の中で一番になれることは、何かわかる?」

新人さんは、こう答えました。

「…元気ですか…?」

新人さんは、技術も知識もまだ半人前。
その点では、どうやったって、経験があるうちらに勝てるわけありません。

でも、元気の良さ、声の大きさだけは、勝てる可能性があります。

うちのお店は、
いらっしゃいませ。ありがとうございました。は、元気良くがモットーなんで、
誰にも負けない位に声を出して。と言っておきました。

実際、声を出すと不思議と自分も元気が出てくるし、
回りの雰囲気も「あいつ元気だな〜」と活気付いて、
いい感じになると思ってます。

もし、自分がお客の立場だったら、なんか元気の無い店員よりも
元気のある店員さんに来てもらったほうが、全然良いですしね。

だから、最初のうちはガンガン、声出していってもらいたいのです。

でも『声が大きい=良い接客』とは限らないので、
そこが接客業という仕事の難しいところです。

そして、今日は人数が少なく、久々にやばいなと感じました。
終わった後は、軽く愚痴大会が始まりましたとさw

今日も一日、お疲れさまでした。
0

2005/7/29

今日も仕事。

世間様では、潮祭りという、地元で一番規模がでかい祭り開催中ですが、

僕には、その様な話は関係ありません。

仕事です…

ただ、祭りの影響で店が混む予感に怯えているのです。

今日は、変な2度寝の癖を直す為に、1回起きてからそのまま起き続けて出勤。
計3時間しか眠らずに出勤です。

おかげ様で、仕事中は止まったら寝てしまうので、
いつも以上にうろちょろ頑張りました。

それと今日もお客さんに「お兄さん、イケメンね」と言われる。
無論、40代くらいの奥様に…
自分は本当に30代以降の女性に好かれるな〜と思ったり。

でも、こーいうキラーパス系の発言は結構困ってしまいます。

でも、気に入ってもらえるということは、
また来店してくれるきっかけに繋がるので、嬉しいことです。
僕の目標の一つである『今日はあの店員さんいるかな〜的店員』
に一歩づつ、近づけているような気がします。

そして、今日も一日が終わり、
寝る前に早出の伝えを聞き、オチながら眠るのです…
0

2005/7/28

今日も仕事。
ということで、仕事です。

携帯で見てくれてる方は知ってると思うのですが、
最近、このブログは大抵、朝5〜7時に更新しています。

これは、起きた時に更新しているのではなく、寝る前に書いていて、
僕が、完全に夜型人間であるということを示しています。

でも、近頃、睡眠ペースがかなりずれています。

まず、仕事から帰ってきたら、いつの間にか眠っている。
そして、自然と5時位に目が覚めて、そこから寝付けず、
ブログ更新をしたりして、また8〜9時に眠るという
なんとも、不摂生な暮らしっぷりです。

おかげ様で、自分は睡眠障害なんじゃないかと思ってます。
極端な2度寝は疲れも取れづらいので、
どこかで、リズムを強制していかなければいけません。

そして、今日は『零 〜刺青の聲〜』というゲームの発売日です。

クリックすると元のサイズで表示します

このゲームは今回で3作目になるのですが、この零シリーズはとにかく怖い。

バイオハザードを始めてプレイしたときも
未知のモンスター達や、館の雰囲気に肝試しのような錯覚を受けましたが、
この零シリーズは舞台が伝統的日本の屋敷ということで、
日本人の気持ちに訴えかける気持ち悪さと恐怖があります。

どんなゲーム内容かというと、一言で言えば
『日本古来の屋敷を探索し心霊写真をとるゲーム』
そんな肝試しの様なゲームです。

このゲーム、何どこに一番本能に訴えかける恐さがあるかというと、
その音に、かなりやられてしまいます。

いきなり聞こえる悲鳴、突如鳴り響くお経の音、
ぶつぶつと聞こえてくる怨霊達の声、不気味なBGM等など…

これらが、グラフィックと重なって、恐さを演出しています。

台風の影響等でこれから暑くなってくるとききます。
そんな、夏を涼しくしてくれる最高の一本だと思います。

仕事漬けで、なかなかできないけど、
キモさを楽しみながら、ゆっくりとプレイしていきたいと思います。

そして、今日も朝が来てから眠るのです。。。
0

2005/7/27

今日も仕事。
ということで、早出です。

メールを送っていたこともあり、出勤前、
先日、怒らせた友人から電話がありました。

彼は、普段はとても謙虚な人なんで、電話で話してお互いに謝り、
関係を修復でき、心につっかえていたものが取れました。

喧嘩した相手に自分から謝るということは、勇気のいることだけど、
その勇気を出せないで、もやもやしているよりはよっぽど良いです。

その一歩を踏み出せないから、失ったものも僕には多くあります。

でも、その一歩を踏み出せるようになった今の自分は、
以前の仕事のおかげもあり、少しは成長したんだな〜と思います。

で、もさもさ働いて休憩に入ると、見知らぬ電話番号から着信履歴がある。

たま〜に登録されていない番号からの着暦が残ってる時があるのですが、
見知らぬ電話番号からの着暦は、
その場で電話がなっていない限り、全て放置してます。

だって、面倒くさいんだもん。

ですので、今日の電話も放置確定です。

そして、この着暦が後にハキさんからの電話だと気付いた時は、
もう深夜になっていたとか…
しかも○○ケ○○さんからのメールも気付かずに放置してました。
僕のロッカー内はたまに圏外になるので、メールが時間差で届く仕様です。

ハ○○○○さん、申し訳ないです…

っていうか、電話番号が流出していますよ。

恐ろしい世の中です…

ナ ム コ よ… ○ タ ○ ○ ○ よ …

でも、連絡いただいても、どっちにしろ行けなかったです。
仕事中に鉄拳やりたいからって仮病使ったら、ニートまっしぐらです。

Not in Employment, Education or Training

略して、NEET。ニートです。

んで、仕事中に店長から「後で職務質問がある」と言われる。
何かしたっけ?と、色々思い当たる節を考え、
店長と二人で仕事してる時「最近、彼女出来た?」と聞かれる。

さすがというか、何というか僕のことをよく見てます。
僕が店長の様子を見たら、どういう状態か何となくわかるように
向こうも僕の様子を見たら、そんな些細な変化に気付くみたいです。

実際、その子と遊びに行ったことは、二人だけの秘密にしているし、
特にこれといったことも言っていないので
長年の付き合いだからこそわかることなんでしょうね。

「いないですけど、できた時は教えますね」と言っておく。
「お前もいい年なんだから、恋人の一人位作っとけ」と、
ゲキを飛ばしつつ、応援してくれる店長。

この店長は、濃い恋愛をしてきた人なので、その言葉の重さは大きいです。

で、今日も一日、無事に終わり。
明日があるから眠るのです。お疲れ様でした。
0
1 2 3 4 5 | 《前のページ | 次のページ》
/7 
 
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ