〜秘密クラブ〜

秘密、秘密、秘密クラブです。まあ、アレですよ。基本的にブログです。
日々の出来事、鉄拳への心意気、小樽観光等の秘密を公開しています。
最近、放置プレイしてる理由も秘密です。

 

welcome

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

2005/8/1

今日は休み!
ということで、今日は、あの子と同僚と遊んできました。

結論から言ってしまうと、
自分は本当にしょぼいなと思ったこと。

同僚とその子のやりとりを見てたんですが、
その同僚は、女の子の扱いに慣れてるな〜と見てました。

まあ、その同僚は3年付き合っている彼女がいるわけですが、
3年現役の人間の発言等は今の僕に足りないものを教えてくれました。

今まで僕は、人が話し出したら、
その話を真剣に聞いてあげることが、聞き上手だと思ってました。
でも、自分からパスを出し、相手が話やすい雰囲気を作ってあげるのも
聞き上手、話上手になるための方法かなと思いました。

接客業という、仕事をしているんだから、
この機会を活かして、話術に磨きをかけなくてはいけません。

でも、同僚がその子に色々聞いていたので、
いくつかの不安等は解消されました。

っていうか、僕は運転手なんで酒を飲みません。
その二人は、酒を飲んでたわけで、そりゃ話が弾むわ。

酒、もってこい。

ということで、今度はその子と酒を飲みに行こうと思います。札幌に。

そして、今回は前回とまた違う職場の支店に行ってきました。
うちのお店の系列は雰囲気は満点です。
今回行ったお店は、昔の倉庫を改良して作った人気店だとか。

で、その感想は、レベルが低い。

まず、店員がだらだらし過ぎだと思いました。
お待ちのお客様がいるのに、空いた席を片付けない。
片付けに手を付けたら付けたで、3人がかりで、もたもた、もたもた…

見てる限り、僕が一人でやった方が早そうでした。

あと、ベルでコールしてもすぐに来ない。
3回くらい押して、やっと来ました。

うちの職場は全店舗の中でも一番レベルが高いと言われているのですが、
その理由が分かった気がしました。

でも、何人かの店員さんはいい感じでした。
女の子の笑顔が素敵だったり。これは、本当に癒されます。

こうして、他の支店に行くと、客観的に見れて勉強になります。

それと、自分もまだまだ意識が低いと悟りました。
どこかに安心感を持ってしまっていたのかなと思ってます。

明日からは、多少の危機感を持って、仕事をしたいと思います。

僕は働きすぎで、色々と心配してくれる方も多いけど、
頑張れるのは、目標があるからだと思います。
僕の当面の目標は、うちのお店の真のエースになるため頑張ってます。

で、その後はカラオケに行く。
ここで、他2名は酒を飲んでて、いいな…と思ってました。
運転手の辛いところです。

で、その子も同僚も歌が素敵。

その子が採点を入れだし、最終的に
うちらの部屋の平均点が96点と破格の数字です。

ちなみに最初の一巡は同僚が97点、僕が98点、その子が98点と、
平均97.5点って、どんだけよっていう仕様です。

U G A よ … 全 国 採 点 よ …

今回、歌った歌は

小さな恋の歌、リライト、青いベンチ、HOTARU NO HIKARI、
瞳を閉じて、プラネタリウム、15の夜、月曜日の週末、始まりの場所、
SAMURAI DRIVE(CUNE)


と、無難なところを歌っておきました。
カラオケはいいね〜

その後、同僚が酒に弱いのに飲みすぎて、撃沈。
10代のうちは、それくらいが良いと思います。

法にふれてますが、何か。

っていうか、酒を飲まない、飲んだことない10代なんて、
世の中に1割もいないだろうと思ったり。

それから、帰りの車では疲れたその子が眠ってて、寝顔も可愛い。
着てる服をかけてあげる、さりげない優しさとか。

で、リバースしてやや復活した同僚と、仕事の話で盛り上がる。
これから、どんどんお店を良くしていこうと誓い合う。

僕がもう少し権力を持ったら、色々改善してやろうと思ってます。
その子も意識が高いので、協力してもらおうと思ってます。

そして、その子を送り届け、同僚を送り届け、一日が終わりです。
特にその子と発展は無かったけど、
同僚とさらに信頼が深まったから良かったです。

男との仲は深まるばかり…

まあ、僕は毎日を精一杯頑張るのです。そんな不器用な野郎です。
0
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ