2013/3/26

芸能プロダクションのスカウト  アイドル/有名人や芸能界の情報

竹下通りによく行くと、そこでは色々な芸能プロダクションが、盛んにスカウト活動をしています。
また、芸能プロダクションでスカウトが多い場所といえば、渋谷もそうで、109付近では、積極的にスカウト活動が展開されています。
特に、竹下通りのダイソーの前では、芸能プロダクションの沢山のスカウトマンがはびこっています。
人口が多いと言うのが条件になるので、芸能プロダクションのスカウトは、どうしても東京が中心になります。
そうしたことから、本気で芸能プロダクションに入って芸能人になりたいなら、オーディションがいいかもしれません。
スカウトはそう簡単にされるものではなく、スカウトで芸能プロダクションに入るというのは、よほどの逸材でないと無理です。芸能プロダクションというと、スカウトがつきものですが、一番よくスカウトされる場所はやはり原宿です。
東京の中では、渋谷、原宿、池袋が、芸能プロダクションのスカウトが多く、今現在、原宿GAP前がナンバーワンと言われています。
これまでの芸能プロダクションのスカウトの定番スポットの渋谷109前には、事務所のニーズに応える人が現れなくなったからです。

芸能プロダクションで、スカウトされるというのは、ごく一部の人で、一握りの人ということになります。
0

2013/3/25

悪徳芸能プロダクション  アイドル/有名人や芸能界の情報

うっかり良く読まずに悪徳芸能プロダクションの契約書にサインすると、後で大変なことになります。
大手芸能事務所なら、組織もしっかりしているのでいいのですが、悪徳芸能プロダクションは、とてもいい加減です。
色んな名目で、お金を出させることを目的にしているのが悪徳芸能プロダクションなので、気をつける必要があります。
社会の中には、色んな業種があって、その名には悪徳業者が必ずいるものですが、悪徳芸能プロダクションもその1つです。
スターになりたい、アイドルになりたいなどの気持ちを悪徳芸能プロダクションは、上手く利用して誘導します。
何より、悪徳芸能プロダクションにひっかからないようにするには、雇用契約書をきちんと結ぶことです。
契約書の隅々にまでしっかり目を通すことで、悪徳芸能プロダクションから遠ざかることができます。
外部との交渉や著作権、肖像権の管理などは、悪徳芸能プロダクションの場合、曖昧なので、注意しなければなりません。

悪徳芸能プロダクションの甘い言葉に騙されると、しっかり雇用契約が結べないばかりか、夢を実現できなくなります。
悪徳芸能プロダクションの契約書の隅には、小さな文字で但し書きが書いてあることがあるので要注意です。
0

2013/3/24

芸能プロダクションのオーディション  アイドル/有名人や芸能界の情報

吉本興業主催のM1グランプリは、芸能プロダクションのお笑い芸人発掘のためのオーディションになります。
もっとも芸能プロダクションのオーディションと言っても、それぞれのプロダクションによって戦略に特徴があります。
新人発掘に際して、大手の芸能プロダクションでは、大規模なオーディションを展開しています。芸能プロダクションに入るには、色々な方法がありますが、一般的によくあるのが、オーディションです。
また、オーディションではなく、スカウト活動を中心に展開している芸能プロダクションもあります。
映画やテレビ、舞台などで活躍するタレントは、ほとんどが芸能プロダクションに所属しています。
多くのタレントは芸能プロダクションに所属していて、そこでは、マネージメントやプロデュースが盛んに行われています。
また、企業がイメージガールを探すための冠オーディションも色々あったので、芸能プロダクションは、そこで新人を獲得できていました。
しかし、近年、オーディション番組が姿を消したこともあり、芸能プロダクションの事情も大きく変わってきました。
昔は、スター誕生のようなテレビのオーディション番組もあったので、芸能プロダクションは新人発掘にそれほど苦労しませんでした。
0

2013/3/23

芸能プロダクションのマネージャー  アイドル/有名人や芸能界の情報

また、芸能プロダクションでは、所属芸能人を起用したコマーシャル制作もするので、アナウンサーやリポーターの求人もしています。芸能プロダクションというのは、色々とやっかいなところで、タレントには常にスキャンダルがつきまといます。
イベントなどではコンパニオンも必要なので、芸能プロダクションでは、必要な時だけコンパニオン業務の求人をすることもあります。
憧れる人が多いのが、芸能プロダクションのマネージャーですが、実際にはなかなかきびしい職業なのです。
芸能プロダクションのマネージャーというと、華やかなイメージがありますが、実際は大変な世界です。
そうした中、芸能プロダクションのマネージャーの果たす役割は、益々大きく、プロダクション自体、業務の多角化が進んでいます。

芸能プロダクションのマネージャーは、イベントへの参画のための準備をしたりなど、色んな仕事をしなければなりません。
しかし、芸能プロダクションのマネージャーは、やり甲斐があることは事実で、働いてみる価値はあります。
また、営業活動もする必要があり、芸能プロダクションのマネージャーは、あの手この手で、タレントを売り込まなければなりません。
業務内容に対応する人材の確保に、芸能プロダクションは躍起となっていて、そのために優秀なマネージャーを求めています。
0

2013/3/22

芸能プロダクションとは  アイドル/有名人や芸能界の情報

最近では、芸能プロダクションと言えば、10〜20代を中心としたところが多くなっていますが、幅広く対応しているところもあります。
そして、芸能プロダクションでは、多くのアイドルが在籍していて、アイドルの人気によって、事務所の売り上げが変わってきます。
アイドルに憧れを持つ人は多く、自分もアイドルやスターになりたいという目的で、芸能プロダクションを訪れる人は後を絶ちません。
しかし、だからと言って、芸能プロダクションに入るのを諦めるのは早く、誰でも可能性はあります。
また、大きい芸能プロダクションだからといって、必ずしもしっかりしているとは限りません。
スターの夢を実現する第一歩として考えられるのは、芸能プロダクションに入ることなりのです。
芸能人がたくさん所属している芸能プロダクションに入れば、いつか将来、自分もスターになれるかもしれません。

芸能プロダクションは、組織としては会社経営になるので、所属する芸能人の活躍によって成立するものです。
そのため、芸能プロダクションに入る際には、そうした事情をよく理解して、入る必要があります。
厳しい社会であることを認識した上で、芸能プロダクションに入ることが、憧れを現実のものとすることになるのです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ