2013/6/15


せっかくNSCに入ったのですから、そこでしか得られない考え方を吸収して自分なりのお笑いを突き詰めてみても良いのではないでしょうか。
吉本興業運営という事で、お笑い芸人専門の養成所と思われるかもしれませんがNSCでは芸人以外のコースも用意されています。
もちろん、吉本興業だからと言って誰もがNSCを卒業したあと芸人として華々しいデビューを飾れるとは限りません。
変な事というのは、奇をてらい過ぎているという事なので余程の事がなければNSCの入学に躓く事はないでしょう。NSCと言えば、お笑い界の名門吉本興業が運営している養成所です。
ただ、ウケを狙いすぎると失敗する事もあるようなので注意が必要です。
いくらNSCがお笑いの養成所だからと言って、入学テストの場面でまで面白い事をしようと考えなくても良いという事でしょうか。
たとえばシモネタは、比較的誰にでもウケやすいネタと言えますがNSCに入った段階で手を出すには早いと言えるかもしれません。
そこに落ち着いてしまい、他のお笑いに関する可能性を狭めてしまいそうですね。
NSCは吉本興業の本拠地こと大阪だけでなく、東京にも施設があるので近い方を選択すると良いでしょう。
NSCについて、年間のスケジュールなどより詳しい情報はブログやサイトからチェックしてみましょう。
0

2013/6/14


NSCと言えば、お笑い芸人を目指す者にとっては憧れの養成所と言えるのではないでしょうか。
NSCに関する詳しい情報は、ブログやサイトからも簡単にチェックすることができます。
NSCという存在は知っていても、具体的にどんな事をしているかまではイメージし難いですね。
学校というからには授業があり、履修して一つ一つお笑い芸人にとって必要な知識や技術をNSCから身につけていくのでしょうか。

NSCはお笑いの養成所という事で、言ってみればお笑い芸人になるための学校という事になります。
そのため、NSCの登場はお笑い業界にとって一つの大きな転換期となったのではないでしょうか。
NSCの授業で面白くなる秘訣を教えてもらうのではなく、自分の持っている感性を磨く場と捉えられるのではないでしょうか。
と言っても、NSCに入れば卒業と同時に誰でもお笑い芸人としてデビューして活躍できるという訳ではありません。
そもそも、授業で学んだ事だけでお笑い芸人として活動できるなら誰も苦労しません。
より多くの人が、気軽にお笑い芸人を目指せるようになりました。
もちろんそれでNSCの価値が下がるような事はなく、寧ろ他の養成所では得られないような経験が待っているかもしれません。
0

2013/6/13


ただ、NSCの出身者が必ずしも吉本興業に所属しているわけではないため注意が必要です。
因みに、ニュースタークリエーションの英語表記から頭文字を取ってNSCとなりアメリカの国家安全保障会議とは関係ありません。
言わずと知れた大手事務所の吉本興業が運営している養成所で、現在活躍している吉本芸人の多くがこのNSCに通っていました。

NSCがお笑い業界の養成所において先導者的な立場なのは伊達ではなく、今までに数多くの人気芸人を排出しています。
基本的には俳優や放送作家といった、テレビに関係する分野なのでNSC全体として見れば芸人からそれほど遠い分野ではないかもしれません。
入学に際して、ほとんど不合格になる事がないと言われているNSCですが厳しさでは業界随一とも言われています。
ところで、NSCの出身者一覧を見ていくと卒業年ごとに並んでいる事が分かるかと思います。NSCと言えば、お笑い好きなら誰もが知っている養成所の事です。

NSCは芸人だけでなく、様々な分野の人材を育成している養成所です。
出身者一覧を見てみると、NSC一期生の時点で既に誰もが知っているような芸人が名を連ねています。
ブログやサイトを利用すると、NSCについて詳しくチェックすることができます。
0

2013/6/12


NSCという単語を今までに、どこかで耳にした事があるのではないでしょうか。
お笑いが好きという方なら当然、何のことかはすぐに分かるのでしょう。
徒弟制が通常と思われがちなお笑いの世界でNSCのように、師弟関係を結ばずに学べる場所が出来たのは当時としては画期的だったのではないでしょうか。
NSCが登場した事により、お笑い芸人という進路がより一般的なものとして浸透したといっても過言ではなさそうです。

NSCはニュースタークリエーションの頭文字を取った言葉で、文字通り次世代を担う芸人を養成する機関である事を意味します。

NSCは、これまで卒業したメンバーだけでなく授業をする講師のラインナップもまた豪華と言えるでしょう。
吉本興業に所属している芸人の多くがこのNSCを卒業しており、そのノウハウは確かなものだと言えそうです。
なので、NSCに通っているというだけでイコール芸人を目指しているという事にはなりません。
NSCとはお笑い芸人の大手事務所こと、吉本興業の運営している養成所の事です。
たとえば吉本興業の傘下という事なので、NSC卒業後にも様々な媒体での活動がしやすくなっているでしょう。
テレビという限られた場所だけでなく、吉本興業自身が持っているコンテンツと深い関係を築けるのがNSCに通うメリットと言えるかもしれません。
0

2013/6/11

長谷川博己と大河ドラマ  アイドル/有名人や芸能界の情報

長谷川博己といえば、みなさんご存じのとおり、ドラマで大活躍の俳優さんなんですがね。
せっかく大河ドラマの中で仲のいい長谷川博己と綾瀬はるかの夫婦なのですけど。
でも「家政婦のミタ」を先に見ていたら、長谷川博己にダメ親父のイメージがついていたかもしれません。
あの「家政婦のミタ」でさえ、再放送を録画しておいて、ずっと後になってから見ました。
気になるのですけど、長谷川博己は大河ドラマの中で、これからどうなっちゃうのでしょうかね。
どうなるって、何かで別れるんでしょうかね、そして長谷川博己が大河降板ということに・・・。
山本家に居候していた長谷川博己演じる尚之助も、八重と結婚して、大河ドラマ内の重要性を増してきました。

長谷川博己が大河ドラマで演じている川崎尚之助は、やさしくて、頭がよくて、いいキャラクターなんですよ。
長谷川博己らしいキャラですが、地味なので、八重の兄の覚馬の影に隠れちゃいそうでしたが。
しかし大河ドラマでは、すでにオダギリジョー演じる新島襄というキャラクターが用意されています。
なんといっても、NHK大河ドラマ「八重の桜」に、重要な役どころで長谷川博己は出ていますから。
大河ドラマ内で、長谷川博己はオダギリジョーに美味しいところを持って行かれるのでしょうか。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ