Google

犯罪を未然に防ぐため!安全安心まちづくり旬間 市内各地で防犯パトロールを実施

2012/10/7 | 投稿者: 京免康彦

市内の皆さんを中心に結成されている座間市安全安心まちづくり推進協議会では、市内の犯罪件数を少しでも削減することを目標として活動しています。
 平成23年の市内の犯罪発生総件数は、1,311件で平成22年と比べて24件の減、うち窃盗罪は994件でした。これは、座間警察署や防犯協会、地域の皆さまの地道な防犯活動の成果と思われます。しかしながら平成24年には、ひったくり、自転車盗、痴漢などの街頭犯罪が増加しています。
 こうした状況を踏まえ、秋期における防犯事業として座間警察署、自治会総連合会ほか関係団体、自主防犯団体など全市一体となって、10月11日から20日までの間の「安全安心まちづくり旬間」期間中に市内各地域で「地域防犯パトロール」を実施します。
 安全で安心して暮らせるまちづくりを目指して、皆さん、ぜひ防犯パトロールにご協力ください。

○とき 10月11日(木) 〜20日(土)
 ※初日の10月11日の午後2時から座間市役所市民ふれあい広場で出動式が開催されます。


ダウンロード
各地区自連ほか平成24年度安全安心まちづくり旬間パトロール予定一覧表(145KB)(PDF文書)
anzenpato.pdf

Yasuhiko Kyomen

バナーを作成



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ