Google
2007/4/22 | 投稿者: 京免やすひこ

今日は9時より座間市消防団員研修が消防本部で開催されました。
内容は新入団員教育訓練と他団員の消化訓練、初動訓練を行いました。訓練内容としては夜間の災害を想定し、火災現場出動時の対応など各部に分かれて行われました。
訓練は大変有意義だったと思います。

クリックすると元のサイズで表示します
写真は消防本部訓練場

2007/4/21 | 投稿者: 京免やすひこ

今回の県議選、座間市では元職と現職2人の候補者が名乗りをあげ、前回は4人が立候補し混戦となりましたが、今回は一騎打ちある意味厳しい選挙戦でした。国・県・市のパイプを断つわけにはいかないとの思いで、今回も私は青年会議所や商工会青年部活動での先輩である「山本俊昭県議」の応援に入り、選対の広報部長として微力ですが活動させていただきました。4年前の選挙では候補者友人の一人として仲間達と共に有志の会をつくり、駅立ち、ポスター張り、街宣車のドライバーなど、実働部隊として応援をしました。今回、広報部長となると仕事量も多く責任重大でしたので、連日、帰宅は子供が寝ている時間帯で3月4日に誕生した次男の起きている顔を見るのは数えるほどの一ヶ月でした。(今は風呂も入れていますよ!)期間中は連日、選挙カーに乗り込む毎日でした。結果は二期目の再選を果たしました。広報部としても様々なことがありましたが、何はともあれ自分にとって大変勉強になった統一地方選挙でした。




AutoPage最新お知らせ