Google
2008/2/29 | 投稿者: kyomen

昨日の晩から頭痛と熱が出ているママ。今朝も高熱が出てうなされていました。
と言うことで!朝ご飯のしたく、子供たちの着替え、オムツの取替え、授乳、犬の散歩、長男を幼稚園へ、その後、事務所に戻り(自宅と事務所併設)家業(建設関係です)の段取りを済ませ、市役所へ。ぎりぎり8時30分でした。普段いかに何もしていないか痛感です。ママには感謝。


私の順番は今日の4番目でした。質問要旨は昨日書いた内容でしたが、意外と議場内で関心が合ったのがベビーキープ設置についてでありました。特に若手議員に、しかも男性議員にです。やはり不便を感じていたみたいです。(特にトイレで)という事で詳しい内容については議事録の整理後に掲載します。


ブログランキング
クリックしてね
ココからもどうぞ!

2008/2/28 | 投稿者: kyomen

活動の中で市民の皆様より様々な要望がよせられます。その市民要望を行政側に伝えて、改善、新設などをお願いするのも仕事であります。


ブログランキング

ココからもどうぞ!

クリックすると元のサイズで表示します


上の画像は以前も掲載をしましたが、栗原幼稚園前の市道です。この道を利用された方ならわかると思いますが道幅が狭く、通園時には幼児やお母さん方が大変多く利用される道です。車が通過する時はいつもハラハラする場所でした。現在の画像は下になります。

クリックすると元のサイズで表示します

同じ位置からの画像ですが、右側の建物が新しくなったのと、左側の林が駐車場となったために違う場所に見えますね。
道幅も広がりました。私の息子も栗原幼稚園の年中なので、この場所は気になっていました。関係者の皆様には感謝いたします。

2008/2/27 | 投稿者: kyomen

今回の定例会では13人が市政全般に対し質します。政和会では伊田議員、佐藤議員、そして私の3名が行います。今回、私の質問要旨は、1、『公共施設への張り紙、落書き防止対策について』2、『子育てバリアフリーについて』(ベビーキープ、ベビーバギー設置について)3、『防災行政について』4、『いじめ対策について』大きく4項目行います。私の番は9番目なので2日目最終か3日目の1番目になろうかと思います。質問の詳細については後日掲載いたします。


ブログランキング

ココからもどうぞ!

2008/2/20 | 投稿者: kyomen

今日の駅立ちはさがみ野駅、朝食は駅の立ち食いそば屋で天玉そばを頂き冷えた身体を暖めました。その後は事務所に戻り仕事の打合せを済まし、明日から始まる予算議会の勉強と一般質問の準備をしていると『クゥ〜ン、クゥ〜ン、ワン!ワン!クゥ〜ン』と保護した犬が泣いているじゃないですか!
散歩してないのに気づき散歩へ!

クリックすると元のサイズで表示します

散歩中に出会った方に迷い犬ちゃんに見覚えはないか尋ねても皆さん『見覚えないね〜可愛いけど』との事。
『よし今日もこの子の本能にまかせてみよう!』と後ろからついて行くとウロチョロとしながらも最終的には我が家に戻ってしまう。
近所のわんちゃんと思っていたけどそうではないみたいだ!とやっと気付く!
飼い主さんは探しているに違いないので神奈川県動物保護センターに問い合わせ!
すると座間市緑ヶ丘の方から届出があり特徴が一致している!
しかも聞き覚えのある名前の方だ!?良かった!
連絡先に確認の電話をしてみると・・
やはり私の思っていた方でした。
青年会議所で20年ほど前からお世話になっているM先輩の会社につながりました。電話に出られた奥様の話によると、このわんちゃん、元の飼い主の方は独居老人の方で、1ヶ月ほど前に入院され治療をしていましたが残念なことに、しばらくして亡くなられたので引取ったとのことでした。


面倒を見ていた長女の事が気になっていましたが(可愛がっていた)
帰宅した長女に今日の事を説明したら長女は『きっとあの子はおじいさんを探していて迷子になっちゃったんだね!』と・・
なんだかせつなくなりました。


ブログランキング

ココからもどうぞ!

2008/2/19 | 投稿者: kyomen

昨日は勉強会3日目、上下水道部、教育部、市民部、環境経済部、企画財政部と各部の説明を受けました。市民部の説明を聞いている最中、自宅から何度も着信があり,後で掛けなおしてみると、『パパ大変だよ!』と5歳の息子、話を聞いてみると幼稚園の帰り道『犬が歩いていて危ないから保護した』との事でした。ほっとけば家に帰るよと言いかけたけど・・・
1ヶ月ほど前になりますが我が家の愛犬がトラックにひかれて入院という出来事がありました。しかも息子の目の前でおきたのです。
そんなことがあったから心配でしょうがなかったみたいです。
ということで保護することになりました!


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


この迷い犬の飼い主さんを探しています!
保護した日時:平成20年2月18日(月)午後2時ごろ
保護した場所:神奈川県座間市立野台3丁目
犬の特徴:柴犬?の雑種、メス、首輪なし、大変おとなしくかわいいです。
しつけもしっかりとされているようです。
心当たりの方は連絡ください。


 ブログランキング

ココからもどうぞ!




AutoPage最新お知らせ