Google
2008/3/18 | 投稿者: 京免

犯罪情報(詐欺事件発生)行政官庁を名乗った還付金詐欺事件が発生しております。また、「財団法人 東京都財務管理局」を差出人とした民事訴訟裁判告知というハガキが無差別的に郵送されていますので被害にあわないよう注意してください。お問い合わせは、座間警察署生活安全課まで。電話・FAX 046-256-0110

担当部署 : 安全対策課
電話番号 : 046-252-8158

2008/3/18 | 投稿者: kyomen

今日は3月定例会、議員運営委員会 3月18日

 8時30分より会派の団会議、その後9時より議員運営委員会が開かれました。議員運営委員会の協議内容は、主に最終日の運営について、6月定例会の会期について、各委員会の行政視察について、議会インターネット映像配信、一問一答方式などの質疑方法について等が協議されました。

 曽根団長と山本幹事長が議員運営委員会に出ていますが、その間は会派控室で議員提出議案13件についての協議をしました。審議結果については21日の閉会後に書きたいと思いますが、他会派から提出の議案も賛同したくなる内容の部分もあり、会派の中でも意見が二つに割れることもあるわけです。その様な時は納得いくまでとはいきませんが各議員、自分の意見を述べ協議をして会派としての対応を決めています。審議の結果については21日の閉会後に報告したいと思います。

 議員運営委員会終了後には、公債費負担を軽減するため『公的資金補償金免除繰上償還』の制度について、当局より説明のため代表者会議が開かれ(曽根団長が出席)制度の概要については続きを読むクリックして下さい。

 その後は、私が担当の議会だより編集委員会が開かれ、掲載写真の市民公募について、肖像権等の問題について各会派の見解を持ち寄り協議しました。結果は従来のまま議会事務局撮影の写真より選択するということに落ち着きました。

続きを読む




AutoPage最新お知らせ