Google
2008/4/4 | 投稿者: kyomen

座間市HPより
 大凧まつりは座間市の伝統行事であります。

 主催者の座間市大凧保存会では、この伝統行事を通じて、市民の郷土愛を育成するとともに、後世に伝えることを目的として毎年相模川河川敷で開催されています。

 本年度も、13メートル四方(100畳敷き)の大凧や恒例の各種イベント等行います。

 今年の凧文字は、応募により集まった作品23点の中から「清風(せいふう)」に決定しました。「乱れ国会、食品偽装等汚れきった世の中に清い風を吹かせたい」という、意味を込めて市内の方が考案されたものです。



 ぜひ、ご来場ください。

クリックすると元のサイズで表示します
平成19年度座間市大凧まつり



○と き  平成20年5月4日(日・祝)・5日(月・祝)

        午前10時から午後4時

※ 4日雨の場合、5日のみ。5日雨の場合、4日のみ。 両日ともに雨の場合は中止。

○会 場  座架依橋上流の座間市相模川グラウンド

注意 会場周辺は駐車場がありませんので、車でのご来場はご遠慮ください。

※当日は座間駅と座間市役所から会場までシャトルバス(無料)が運行されますので、ご利用ください。

○内 容  13メートル四方の大凧の掲揚や伝統芸能の披露、わんぱく相撲座間場所の開催など。また、本年度は商工会青年部創立40周年記念凧揚げ(2間凧)も行います。

○主 催  座間市大凧保存会

 後 援  座間市、神奈川県

ブログランキング
クリックしてね
ココからもどうぞ!



2008/4/4 | 投稿者: 京免やすひこ

午前中は『政和会だより41号』の編集会議でした。誌面内容は、平成20年度3月定例議会の内容について、一般会計予算について、主張では『保育園の民営化への提言』、また平成20年度主な事業についての説明記事を掲載しました。印刷が来週中に出来ると思うのでポスティングは今月中に行えると思います。

只今の時刻は16時過ぎです。今日は前にもお知らせしましたが、16時30分より、ハーモニーホール座間(大ホール)において、座間市少女マーチングバンド主催による第11回定期演奏会(座間市教育委員会後援)が開催されます。我家の長女小学校2年生も出演する予定です。昨年11月に入隊し毎週日曜日に練習をしてきました。その成果はと思うと親バカですが今からドキドキです。ちなみにソロ演奏もあるらしいので・・・

座間市少女マーチングバンドでは、隊員の募集も併せて行っています。対象者は、小学校1年生から中学校2年生の女子が対象となります。

クリックすると元のサイズで表示します
星野座間市長より上之先生へ花束贈呈。

クリックすると元のサイズで表示します
長女の杏奈、ちゃんと吹けたかな…




AutoPage最新お知らせ