Google
2008/5/16 | 投稿者: kyomen

昨日の午前中は、9月の座間市長選へ出馬に向けた記者会見を傍聴してきました。詳しい内容については、ご本人の承諾後に記載をしたいと思います。ここでは新聞各社の記事を掲載します。

神奈川新聞
9月の座間市長選/遠藤商工会会長が出馬表明 2008年5月15日
 任期満了に伴う九月の座間市長選で、座間市商工会の遠藤三紀夫会長(50)は十五日、記者会見し、無所属での立候補を表明した。現職の星野勝司市長について「敬意を表しており(政策的に)『是』としている」と述べた。

毎日新聞社
選挙:座間市長選 遠藤・市商工会長、出馬表明 /神奈川 2008年5月16日

 座間市商工会長の遠藤三紀夫氏(50)=同市ひばりが丘4=が15日、市内で記者会見し、任期満了に伴う市長選(9月21日投開票)に立候補する意向を表明した。同市長選では、星野勝司市長(65)が不出馬を表明。出馬表明は経営コンサルタントの小田哲氏(43)に続き2人目。
 遠藤氏は会見で「一市民として星野市長の24年間に及ぶ政治姿勢を支持してきた。一連の流れを大事にして時代に新たな基軸を盛り込み、市政の継承をしたい」と述べた。行財政改革の推進で健全財政の確立を図り、企業経営の視点で効率的な行財政運営に取り組む考えを強調した。
 政策では「安心安全に市民が暮らせるまち」「保健・医療・福祉の行き届いたまち」など八つの基本政策で市民ニーズに応える行政サービスを進めるとしている。





AutoPage最新お知らせ