Google
2008/5/27 | 投稿者: kyomen


大きな地図で見る

 上の地図の場所は、立野台公園を東(西栗原方面)へ向かった場所です。昔この場所は公園の池からの湧水を流す水路でした。現在は水路が埋設されて生活道路として地域住民に利用されている通路です。上の地図で確認できるように地図上には道ではなく水路となっています。また、下の写真でもわかると思いますが左の空き地より落ち葉や土が流れ込み、雨の日にはぬかるんで危険なので、上下水道部へ改善を求めていました。元々は水路、隣接する空き地からの土が流れ込むのでそちらを先に改善しないと舗装はできないとの事、とりあえずジャリを敷いてもらいました。隣接地権者への管理を求めましたが連絡が取れないとのことで舗装などの対応は時間がかかりそうです。ご理解ください。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2008/5/27 | 投稿者: kyomen

 昨日は、さがみ野駅で会派「政和会」で行っている朝の駅頭挨拶でした。さがみ野駅は位置的に座間市、綾瀬市、海老名市の3市の市民が利用していますが、この朝の駅頭挨拶は4年前から定期的に行っているせいか声をかけてくれる方が増えてきたように感じます。ありがたい事です!また日中お勤めでお会いすることができない支持者をいただいている方とも短い時間ですが会話することができます。

クリックすると元のサイズで表示します


 今朝は、座間駅で駅頭挨拶でした。写真の方「遠藤三紀夫氏」が駅頭挨拶を行っていましたが一緒に立たせていただきました。駅利用の方からは「座間市のために頑張ってください」「○○に公衆トイレの設置を」「違法な看板を取締って」など声をかけられていました。

 7時45分頃になると入谷小学校の児童生徒が通ります。通学路として駅の階段を利用しているからです。この時間から「入谷小学校の皆さんおはようございます。いってらっしゃいと」声をかけています。4年前から声かけを行っていますが、以前は元気のない返事でしたが最近は大きな声で返事が返ってきます。中には私を見て「京免康彦おはよう」と挨拶をくれる児童もいます。かわいいです!





AutoPage最新お知らせ