Google
2008/6/29 | 投稿者: kyomen

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

 今日は10時より立野台コミニティーセンターで「立野台地区」、「ふたば地区」、「入谷地区」の3地区老人会合同演芸大会があり出席をさせていただきました。
 あいにく朝から雨が降っていましたが、会場は満員で会員の方たちの懇親を深められておりました。私にも御挨拶の機会を与えて下さり感謝しております。
クリックすると元のサイズで表示します

 参加されていた方たちの年齢層も厚く50代の方から90歳を超えるご高齢の方の参加もされていて、各参加された方の踊りからカラオケによる歌などが披露され賑やかに盛り上がっていました。
クリックすると元のサイズで表示します

 上の写真はふたば地区から参加されたおばあちゃん!マイクを持つと曲がっていた腰をシャンと伸ばし、さざんかの宿を熱唱され盛大な拍手が会場から興っていました。そばで見守っていた娘さんの額からは涙がこぼれていました。いつまでもお元気で!

 夜は座間市消防団弟3分団の親睦会に団員として参加。ふだんから行政と関わりのある消防団員、ほとんど30歳前後で現在は職業もサラーリーマン中心ですが、愛するまちだからこそ今までの歴史や伝統なども理解し、的確な舵取りができる方になってもらいたいと9月の市長市議選挙については皆、私と同見解でした。




AutoPage最新お知らせ