Google
2010/4/8 | 投稿者: 京免

行方不明者(捜索)
本日、午前10時00分頃から、座間市南栗原にお住まいの69歳の男性が行方不明になっています。特徴は、身長165cmぐらいで、服装は上がこげ茶色の長袖セーター、下がグレーのズボンを履いています。おこころあたりの方は最寄の交番か、座間警察署(電話・FAX046-256-0110)へ連絡下さい。


担当部署 : 安全対策課
電話番号 : 046-252-7395

2010/4/8 | 投稿者: kyomen

 お気づきになられた方もいると思いますが、民主党国会議員(大臣)の予算委員会などでの遅刻理由で話題となったtwitter 私も始めました。一回につぶやける字数は140文字ですが、過去のつぶやきについても返信しあう事が出来ます。

 システムについてまだ熟知しておらず戸惑うこともありますが、ブログやメール、昔からあったチャットなどのツールとはまた違いリアルタイムで様々な情報を得る事が出来また今まで接点の無かったtwitterを利用している座間市民の方々や、政治や地域情報etc.多くの方たちとコミュニケートすることが出来ます。

 ある方からは座間市の魅力やイベントなど情報発信ツールとして活用をと助言をいただき、またある方は、私の街頭演説予告のつぶやきを見てわざわざ現地まで来てくれました。座間市議会インターネット中継の改善点の指摘、現政権の多くの問題点についてもやりとりしています。更には私が気付かなかった地域の問題をtwitterとのやりとりで教えてくれた方もいます。また、地方議員との情報交換にも活用しています。
 
 私が議員になる以前まで度々渡航していたバリ島(こう見えても昔はサーフィン・波乗りに明け暮れていた時期がありました)在住の日本人の方とも交流する事が出来ました。

 それでは今回はバリ島在住の方とのtwitterでのやりとりの一部を紹介したいと思います。

 Twitterでの私のハンドルネームは、まんま○○です。相手の方は定年後、バリ島に移住された方です。この方は日本ブログ村にブログを登録されている方でもあります。


リフォローありがとうございます。バリ島暮らし良いですね!議員になる前は度々いきました。現地の友人が気になるこの頃です。

相手の方
バリ島で年金暮しをしています。私の生活費(家は10年前に確保持ち家)は年金支給額では暮せません。家には雇用人が3人(滞在の条件)います彼らの給料1日5万ルピア(500円)です。専門職プールのメンテナンスは時給2万ルピア(200円)です。


友人はもっと年収低いと思いますが、それなりに暮らせるんでしょうね。行った時には多少の援助もしていましたが(ガイドとして)

相手の方
インドネシア人庶民の年収 インドネシア336,381円 半額以下と思われます。なのに外国人は彼らの年収と匹敵する暮らしになるのです。凄く、矛盾を感じますね・・・。それでもお邪魔して暮らしています。インドネシアのルールに従います。


半額以下ですか

相手の方
通常のサラリーは100万ルピア(1万円)が相場ですね。我が家のお手伝いは給料が良い方とか言われますが日給は5万ルピア(500円)です。年収は10000000ルピア(10万円です)私の生活費は1ヶ月 総額で15万〜20万円です。

相手の方
友人の方 消息は分かるのですか? 20年バリ島と関わっております。人脈も少々、ありますよ。


ブログ過去の記事から拝見させていただいてる最中です!バリ島には19歳の時から毎年かよってましたが、議員になってから行ってないので(T_T)。7年前に一泊で帰国。消息は分かります。旧? holiday inn bari 裏手に住んでいると思います。ニョ○○さんです・・・

相手の方
日本子供手当ての方がアジアで懸命には働く人の給料より高いです。日本の子供手当てが悪用されないことを祈願します。安易にお金を得ることはとけっして良いことではありません。 日本が沈没しないためにも現状を把握して頂きたいです。


その通りですね。悪用というか目的が子ども手当で来日する外国人は確実に増加するのでは。

相手の方
日本ブログ村にブログをお持ちなのですね。是非、URLを公開してください。応援いたします。誰かに似ていると思いましたら大阪府の橋下知事にイメージがそっくりです。若い力が今の日本には必要です。日本が沈没するのを見たくありません。

 以上の様なやり取りでしたが、なんとその方はわざわざタクシーを使い「ニョ ○○」を探しに出かけてくれていたのでした!

 そして探し当ててくれました!その相手の方が運営されているブログは、こちら 団塊ibu アジア暮らし「楽園・バリ島http://garuda-momo.at.webry.info/
 写真に写っている家は間違いなく「ニョ」の家でした。本人は留守でしたが間違いありません。感謝!感激!「ニョ」の娘の名前は「アンナ」当時9歳位だった、私の娘がおなかの中にいた時、妻と二人で滞在したバリ島。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
1歳の時の長女

 「ニョ」の娘「アンナ」も大きくなっただろうな!ちなみに私の娘の名前も「杏奈」小学5年生になりました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ブログランキング


ココからもどうぞ!


クリックすると元のサイズで表示します



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村




AutoPage最新お知らせ