Google
2010/4/21 | 投稿者: kyomen

 昨晩、平成22年度、座間市観光協会通常総会に出席しました。ン〜?座間市に観光協会なんかあったの?とつぶやきが聞こえてきそうですが、平成19年11月に発足されました。

 座間市は「大凧まつり」や「ひまわり祭り」に加え多岐にわたる市民活動が存在し、多くの方々が個性豊かな活動をしています。これら点在する行事や活動を横に繋げ、コーディネイター役として観光協会の活動がすすめられています。

 会員数については平成21年3月末には、団体・個人合計が91でしたが、平成22年3月末では351増の442と4.8倍にまで会員加入促進がされています。まだまだ若い観光協会ですから実績が見えていない状況ですが、今後もPR活動や新しい観光資源の開発、新規事業など積極的に展開していくと前座間市長でもある星野勝司会長は挨拶されていました。

クリックすると元のサイズで表示します


 しかし写真でもお分かり頂けるかと思いますが、会場となった役所の会議室には当初予定していた人数を大幅に超える会員さんが出席されていました。

座間市観光協会ホームページはこちらから!
http://www.zama-kankou.jp/index.html?CATEGORY=32339


ブログランキング


ココからもどうぞ!


クリックすると元のサイズで表示します



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村




AutoPage最新お知らせ