Google
2011/3/5 | 投稿者: kyomen

昨日は座間市議会第1回定例会の一般質問2日目で6名の議員が登壇しました。今回の一般質問は政和会では3人が質問に立ちます。昨日は山本議員、佐藤議員が登壇しました。伊田議員が月曜日に登壇する予定です。私は今回登壇しません<(_ _)>

帰宅は7時頃、我が家では次男4歳の誕生日でしたので義父母も交えてお祝いしました。相模原市民である義父との会話は、来月行われる統一地方選挙のことや今の国政についてなどなど、お酒を飲まない義父ですが様々な視点から助言をくれるのでありがたいです。

一日、議場内にいたので昨日の参議院予算委員会中継みていなかったので改めて録画中継を見たら、あらあら?やっぱりね!以下は産経新聞よりのソースですが最右翼だったのね。まぁ〜現政権与党の方たちは前からこの様な噂は出ていましたがね。地元の民主党衆議院議員は大丈夫だろか?とも思ってしまう訳であります。
参議院国会中継の録画はこちらから!


2011.03.04(金) 参議院 予算委員会 西田昌司 「違法献金」


「ポスト菅」最右翼・前原がいきなり窮地 かねて指摘された北とのつながり 外交ゆるがす危機

クリックすると元のサイズで表示します

定例会見する前原誠司外相。外国人からの献金問題について質問され、固い表情を見せた=4日午後、東京・霞が関の外務省(寺河内美奈撮影)
 「ポスト菅」の最有力候補がいきなり窮地に陥った。4日の参院予算委員会で前原誠司外相は在日外国人からの献金をあっさり認めた。単に政治資金規正法上の問題にとどまらない。前原氏はかねて北朝鮮との不透明な関係を指摘されており、日本の外交・安全保障の根幹を揺るがしかねないほど事態は深刻だといえる。(阿比留瑠比、船津寛)

 「写真を撮られたご記憶ありますよね?」

 西田昌司氏(自民)は唐突に切り出した。「民主党の予算委理事から拒否されたので見せられないんですけど」と言いながら前原氏がある人物と一緒に大臣室で撮影したという写真の存在を確かめた。

 「ございます…」

 前原氏は短く答弁したが、動揺は隠せない。

 西田氏「どういう知り合いの方なんですか?」

 前原氏「私が中学生の時に引っ越した団地のそばで焼き肉店を経営されている方だと思います。私が政治の世界に出るようになってからは一生懸命に応援をしていただいております」

 西田氏「ちなみにその方は日本国籍をお持ちなんでしょうか?」

 前原氏「在日の方であります…」

 委員会室がざわめいた。

 西田氏に「罪が確定すれば公民権停止だ。閣僚どころか国会議員の資格がない。分かっているんですか」と詰め寄られ、事態の深刻さに気付いたのか。前原氏は予算委終了後、官邸に直行し、菅直人首相に頭を下げた。首相は政権の柱がまた一つ崩れつつあることにまだ気付いておらず「ちゃんと調べるように」と指示しただけだった。




続きを読む

2011/3/5 | 投稿者: 座間市議会議員京免康彦

yasuhikokyomen http://twitter.com/yasuhikokyomen
3月4日 つぶやきまとめ


08:35
おはようございます。今日は座間市議会の一般質問二日目です。インターネット中継はこちら→ http://bit.ly/aKbTwq #zama 開会は9時より。
2011/03/04 Fri 08:35 From ついっぷる/twipple





AutoPage最新お知らせ