Google
2011/3/29 | 投稿者: 京免

東京電力から情報提供がありました。明日(30日)の座間市内の計画停電はありません。

消防署消防管理課 046-256-2211
 

各自下記URLへアクセスして状況を報告して下さい。
http://www.anshin-bousai.net/econtact/SimLogin.do?w=03384456&x=000013086147&a=A00051

2011/3/29 | 投稿者: kyomen

クリックすると元のサイズで表示します


 ざま災害ボランティアネットワークさんが行っている東北関東大震災被災地支援活動に仕分けスタッフとして参加してきました。

 午前中は地域の自治会の自主防災会として支援物資の受付を行い、毛布10枚、タオル203枚を持ち寄っていただきました。地域の皆さんにはご協力感謝します。

 午後から座間高校へ支援物資を持ち込みましたが、既に多くのボランティアスタッフの方が仕分け作業に取り組んでいました。座間高校の生徒さん、地域の中学生、自治会関係者、主婦の方々、ご年配の方々まで延べ人数で180名の方が参加し黙々と仕分け作業を行っていました。座間近隣市民の皆さんの暖かな思いが届くことと思います。

 タオルも数千枚は集まっていたと思いますし、毛布についても500枚を超えていたと思います。受付には次から次へと多くの方たちが軽トラックや自家用車で持ち込んでいました。また、ツイッター等で情報を聞いたのか多くの他地域ナンバーの車も多く見かけました。あらためて今回、仕分け作業に参加して思ったこと!座間市民、日本人は素晴らしい!

 支援物資の受付は明日30日午前10時から16時まで行います。一部報道では既に毛布は余っているなどのニュースも流れていますが、避難所の現状は、お風呂に入れない状況も続いており、毛布も汚れてきているとも聞きます。既に多くに自治体が備蓄している毛布を被災地に届けていますが、残念ながら薄い毛布です。圧縮されていますので毛が折れてしまっています。

 これから仮設に移る際にも新たな資材が必要となります。この辺を考えて、「ざま災害ボランティアネットワーク」さんは、毛布とタオルの支援物資の受付を行ったとのことです。今後もタイムリーに必要な物資を支援できればと思います。

被災地へ毛布とタオルを送ります。
(申し訳ございませんが、これ以外の物資は受け付けません)

物資受付日時:30日(水曜日)
          午前10時から午後4時まで
物資受付場所:県立座間高等学校旧校舎玄関

受付物資:   毛布ならびに未使用のタオル(何でも結構です)
          なお、支援物資一口に付き500円以上の
         送料協力金をお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

★毛布の仕分け作業中。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

★タオルも色サイズに仕分けします。

クリックすると元のサイズで表示します

★お疲れ様でした。
ブログランキング


ココからもどうぞ!


クリックすると元のサイズで表示します



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

2011/3/29 | 投稿者: 京免

【東京電力からのお知らせ】
30日(水)の座間市内の計画停電はありません。
詳しくは東京電力で確認できますので、東京電力計画停電ご案内専用ダイヤル(0120−925−433)へお問い合わせください。

2011/3/29 | 投稿者: 座間市議会議員京免康彦

yasuhikokyomen http://twitter.com/yasuhikokyomen
3月28日 つぶやきまとめ


18:19
29日(火)の座間市内の計画停電はありません。
市では計画停電の詳細な情報はありません。詳しくは東京電力で確認できますので、東京電力計画停電ご案内専用ダイヤル(0120??925??433)へお問い合わせください。 #zama
2011/03/28 Mon 18:19 From web





AutoPage最新お知らせ