19日(日)の午前中に大阪市役所前に展示している大阪市交通局旧100形105号車を見たついでに、旧勤め先であったOA機器メンテナンス会社跡地付近にも足を運びました。
その前に、
大阪市役所から御堂筋を挟んであるのが 日本銀行 大阪支店

日本銀行 大阪支店
この 『 銀行の銀行 』 日本銀行 大阪支店 内部に入るというのは一般の人にはまずないことですね。
OA機器メンテナンス会社に入社した当時はまだワープロが世間で使われていた頃で、この 日本銀行 大阪支店 に業者としてC社ワープロの修理や点検などでよく訪問したものでした。
日本銀行 大阪支店 は京阪電車大江橋駅が最も近い駅になります。
梅田新道界隈に

Keihan Marquis Umeda 京阪電車系の貸ビル
以前の勤務地跡の部屋は、まだ空き部屋のようでしたね。
入居者(社)がなかなか来ないのでしょうか?。
また、ここにあったうどん店がなくなり、別の飲食店が入っていました。
すぐ近くの豆富料理店 ( 豆腐 と書かずに 豆富 ) も別の店に変わっていましたね。
通りがかったのが日曜日なのでかなり閑散としています。
この付近に平日に通りかかる機会は殆どないでしょう。
ちょっと複雑な気持ちを抱えながらこの付近を後にしました。