前日走行  

朝起きてまずした事。
天気予報を見る。
すると明日の天気は100%雨。。。
今日は日中は晴れ。

午後雨なら走ろうかと思ったけど、ドライを一日走るのも微妙なので、午前だけにしたよ。

午前だけで3本走れる!すると彼女が
「今日30秒台に入ったらアイスをおごってあげる。入らなかったら私におごってね!」
だとさ。

もちろんこの条件を受けました。

1本目。
31秒1。こりゃ調子が良いね。フィーリングも悪くない。

2本目。
よし30秒狙うぞ!と思ったら、パラパラと雨が。。。
こりゃ逆にチャンスと彼女にも手伝ってもらい、レインタイヤに履き替えた。
走行の残り時間は10分。
ウエットの秋が瀬はほぼ初走行でした。
ん〜やっぱり滑るね。特に補修路面は無理無理。
2ヘヤは補修路面が3カ所あるので、そこをかわして走るのは難しいや。
と思った矢先、2ヘヤで気が付いたらバイクが居ない。
そう、今年初転倒。。。
これだけ練習していて初めての転倒。自分、ほとんど転ばないんです。
原因はクラッチをラフに繋いだから。
秋が瀬はそうとう丁寧にバイクを扱わないと、ウエットは厳しい。

転倒はしたけど、レース前にウエット路面を走れたのはかなりの収穫。
だいたいフィーリングはわかった。

3本目はなんとドライ。
彼女からは
「最後の1本だね!アイスゲットだな。」だと。
タイヤを良いのに変えたしアイスはおごりません。と思いながらコースイン。

やはり一度濡れた路面はドライになったとは言え、グリップは朝一より劣るような。
なにより、乗り手がそんなにバチッと切り替えられないよ。
それでも31秒2。こりゃ行けると攻める。
すると31秒フラット!
ここで再度落ち着いて。
と思って攻めた!けど、こりゃ行けるって周回で引っかかったり、ミスしたりして
結局、またまたまた31秒フラットだぁ。

車に戻ると彼女は
「はいアイスゲット!!!」
と言われてしまいました。
はいはい、しっかりおごらさせてもらいます。

午後は二人で整備。
彼女はタイヤは車体から取って交換して車体に付けられます。
大体の整備は出来るので、本当に整備が早いです。

4時過ぎには全ての作業終了。
5時には積み込みも終了。

アキラさんも午後は整備をしていたので、早く終わってた。
なので、三人で先にお風呂へ向かう事に。
だが、お風呂へは向かわず、31アイスクリームへ。
彼女におごらなきゃならないので、アキラさんに頼んで寄って貰った。
アキラさんも久しぶりにアイスを食べるとの事。

ここで、事件が。
はい、自分財布忘れました。
そして、彼女におごってもらいました。
決して確信犯ではありませんよ。
アイス美味しく頂きました!

その後、久保田さん岩崎さんと合流してお風呂にご飯を食べて秋が瀬へ戻った。

すると石川・樋口も筑波から秋が瀬へ到着。
明日は二人がアキラさんと自分のレースを手伝ってくれます。

みんなに手伝ってもらうんだからがんばらなきゃ!
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ