良い事あれば。。。  

筑波一日走行に行ってきました。

自分の好きな言葉
「良い事あれば悪い事もある。悪い事あれば良い事ある。」

この言葉のままの一日でした。

筑波には6時50分には到着しましたが、ゲートはすでにあいていた。
かもさんはすでに到着しており、聞いてみると6時半に空いたらしい。

こんな日もあるのね。。。
朝整備する自分にとってはこの少しの時間がありがたい。

バイクを下ろしてシリンダー交換。
前回はエンジンの伸びがイマイチだったので、違いシリンダーをテストしたかった。

急いで作業をすると1時間ぐらいで終わった。
これならと、筑波を1周ランニング。
冬場は体が温まって良かったですが、この時期になると暑い暑い。
汗かいちゃうね。

と、そんなこんなで走行開始。
午前はノーマルに乗る事に。
かもさんと絡む前に一人で走ると、すぐに39秒9が出た。
しかも39秒9で回れる!!!
調子はいいみたい。
後、CDIをかえたので、それがさらに良い!!!

かもさんと絡んで走ると、39をポツポツだしながらの走行が出来た。

2本目。
SPを追いかけると、39秒8!
練習ベスト更新!

3本目はかもさんとバトル。
それがすごく楽しかったよ。
さすがかもさん、近くで見て走ると凄く上手いと思うところが多々あった。
調子が悪くてこれだから、調子が良い時はとても付いていける気がしません。

かもさんは午前のみで走行終了。

自分は午後はSPの練習。
テストでタイヤをロードタイヤで走った。
ロードタイヤ、硬さはありますが、グリップ自体はさほどの差は感じませんでした。
ただ、無理をさせるとすぐに滑りだす。
転ぶまではいきませんが、クイックな動きには弱いのかな。

それはそうと、タイムは39秒6しかでない。
最後の方はリンダ君と絡んで走ったんだけど、すげー遅い。。。
これじゃまずいと思いながら走ったけど、どうにも出来なかった。

最後に、リンダ君とバイクを交換して乗ったんだけど、自分のブレーキはやはりきかないや。
本当に効かない。
やっぱり、ブレーキ周りは全て新品にするしかないのかな。
でも、全て新品は凄く高い。。。

ん〜どうしようと考えながら帰りました。
帰宅後、意を決してバイク屋さんに注文すると
電話でどうしたの!?
と言う話しになり、相談するといくつか経験上のアドバイスをもらえた。

取りあえず、それを試してから買う事にして、購入は見送りました。

最悪木曜日までに注文すればレースは間に合うからね!

後はSPでどうしようもない遅さの原因を考えないとな!!!
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ