やっと!  

クリックすると元のサイズで表示します
秋が瀬チャレンジカップ、チャレンジクラスを卒業出来ました。今までの秋が瀬のレースは何故だか運が全くなかったのですが今回も苦労しました。
くじ引きでは15台中15番のグリッドを引いてしまいました。それでも予選はスタートで半分近く前に出れて、一ヘヤに入るときには三位だったかな!?なんだかんだビリからスタートして一位で予選を終了。

決勝はなんとコースイン直前に夕立が来ちゃった。ドライなら楽な展開になるかなと思っていたんでショックでしたね。ただ、路面の変化のためのインターバルがあったんでそこで気を取り直しました。
決勝は完璧なレイン。タイヤはBSのドライしかない。秋が瀬のコーナー部分の色が変わってる所って凄いね!ほんとアイスバンでした。何をしても滑るみたいな。
見てる人は遅いなぁ〜と思った方も居たと思いますがあれが一杯一杯。本当に滑るんです。
レースは転ばない事だけ考えていけばOKかと思っていたのですが、レースはそんなに甘くない。50Rの方が速くて抜かれてしまいました。その後付いて行こうとしたのですがジリジリ離される展開。それでも諦めないで追っていたら前が下がったのか自分が上がったのか、なんとか追いつけました。自分が少しでも無理が出来たのが1コーナーと2コーナーだけだったので2コーナーから1ヘヤまでの立ち上がりで勝負と決め、思惑どうり抜けて後はインを締め気味に走りきりました。
おかげさまで今回は優勝出来ました!!!諦めない大切を学んだレースになった感じです。

最後までアドバイスをくれた方々感謝しています。
そしてオフィシャルをしてくださったエキスパートライダーの方々ありがとうございました。
次から上のクラスでがんばるぞ!!!
0

秋が瀬仕様。  


明日は秋が瀬チャレカに出場するためにせっせとセッティング変えてました。
夕方にはヒグチも来て一緒に整備。清水も膝を怪我してから会っていなかったのですが久々に顔を見せに来てくれましたし、楽しい一日でした。
あしたはチャレンジカップ!絶対にチャレンジクラスを卒業するようにがんばります!

写真はヒグチのチャレカの時のバイクです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

我慢の限界!  

腰の痛みが我慢の限界に来てしまったので整体に行ってきました。
そしたら先生に
「体疲れてるね〜」と指摘されてしまった。社会人になってから朝八時過ぎて寝てる事が数回しかないぐらい毎日朝起きて仕事にバイクにやってますから体は辛いですよね...
最近はリポビタンやエスカップが必需品になりかけてますし。
毎度の事ながら第三頸椎がずれてるらしく真っ直ぐに入れてもらいました。そしたらあら不思議腰が曲がるじゃないですか!整体って凄い。
ただ、これだけ体が疲れてると明日のコリ返しが心配な感じです。

そうそう、整体に行くために会社を早く出たんです。先輩達が帰る前に帰るわけですからやっぱり気まずいわけなんです。ですが、ある方が
「病院行くんだから早く帰れ!」って言ってくれたのです。
その方は自分がミスするといつも助けてくれて怒ってくれてなんだか仕事の中の兄貴!?親!?みたいな感じなんです。

夜は一時間だけ整備(エンジン下ろした)をして終了。
0

(無題)  

クリックすると元のサイズで表示します
今日はこれと言ってなかったので自分の部屋に居る鉢植えでも写真で取ってみました。これは親がどこからか貰ってきたものらしいですが自分が気に入ったので三年ぐらい育ててます。
今年は新しい芽も出てきました。写真で見れる新しそうな芽は実は去年に生えたやつなのですがなぜだか途中で成長がとまって、今また伸び出してます。先っぽは枯れかけたのにだんだん元気になってきてるから嬉しい限りです。
でも、心配なのは何年か後にはでっかくなって部屋におけなくなりそうな事です。

そうそう腰痛ですが明日整体に行く事にしました。本当なら今日行きたかったのですが午後は休診で見てもらえなかったので明日の予約を取ったわけです。仕事後ダッシュで帰って行きます!
0

腰痛い  

腰が〜って感じです。先週末、整備にライディングに腰を使いすぎたらしく限界を超えてしまわれたみたいなんです。
本当に何をしてても痛いのなんのって。寝ててもある程度同じ体制でいると耐えられないんだよね...仕事も座ってる時間が長いもんだから痛くて痛くて。本当に痛い!!!
会社の先輩に
「医者に行きたいから有休ください」って頼んだ。そしたら
「知り合いにスポーツ整形外科で有名な先生知ってるから紹介してやる」って言ってくれた。
って事で近いうちに有休頂いて医者に行こうと思っています。
その前に明日整体に行こうと!!!
今はバイクの前に腰をなんとかしないと生活がシンドイわぁ。
0




AutoPage最新お知らせ