海海〜  

クリックすると元のサイズで表示します
彼女と海へ行ってきました。海は内房の富津の近くの海です。
関東と言うと伊豆や熱海、湘南、九十九里や大洗などが有名ですが有名所は混むので(海汚いし)空いていると聞いた内房にしたわけです。
朝は四時に起きて四時半には出発。京葉道を混む前に抜けられたので六時半ぐらいには海に到着。どの海水浴場で泳ぐかは決めていなかったのでいくつかの海水浴場を回り、上総湊?海水浴場に決定。ここは誰でも使える更衣室にトイレ、シャワーが付いてました。ネットの情報だとなしになっていたのですが行ってみないとわからないものですね...
八時には海に入り始め日光浴やらを楽しみ12時前にはあがりました。海ってけっこう疲れる。そんなに長くは遊べないものですね。
帰り道に東京湾観音というのを見つけたので立ち寄りました。観音様はすっごく大きかったのですが、それ以上にそこからの内房の景色は最高!
近くを通ったら立ち寄る事をオススメします。
その後は京葉道の渋滞が始まりだした頃に抜けられ、三時過ぎには家に帰ってこれました。
昼はパフェ食べたかったので大宮(もちろんさいたまのね)で取りました。
向こうで食べたかったのですが良いお店がみつからなくて...

今回は内房に初めて行きましたが海も綺麗で満足でした。
ただ、貝が多いので足が多少痛かったです。都心から近いですし、みなさんにもオススメの海です。
機会がありましたらぜひ行ってみてください。
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ