年末  

今年も今日でいよいよおしまい。
そんな日だからか天気はサイコーに良かったです。(はたしてこの日の画像なのかは自分も?)
クリックすると元のサイズで表示します
写真も凄く綺麗でしょ!

今日はレッスンはなく雪もなかったので一日練習。かなり楽しく滑ってましたよ〜。
夜は毎年恒例もちつき大会。自分達は見てるだけですが、気持ちは小川Vs吉田にありました。こそこそ抜け出しながら見ていて試合中は釘付け!
いやぁ〜楽しい試合でしたわ。小川は足が折れても試合を続け、腕が折れる寸前でもタップしないのは気合そのものでした。二人とも凄い選手でしす。良い試合を見ました。
0

大雪  

朝起きてまずはウェアに着替えて雪かきです。昨日の夜から50センチ以上積もったために宿のお客様の車は埋まっていました。それを帰りのお客様も居ますので雪を退けて帰れるようにします。その作業は大変。
なんだかんだ7時半〜10時半ぐらいまでかかったね。
雪かきに専念できれば良いんだけど、お客様の送り迎えなんかもあるからさ。

午後からは湯沢高原に出張。今年で三年目になるゆりちゃんて子を教えに行きました。一年ぶりにあっていると大きくなり可愛くなってたね。っていっても小学六年生ですが。この年頃は肌も雪みたいだ。
滑りも大分カービング要素が出てくるようになりました。でも、一番ビックリなのはおばあちゃんだよ。毎年上達してて今じゃカービング要素が出てきてスピードも大分出してる。それでいて怖さはないって言うから凄いおばあちゃんです。
さてさて来年も見れたらどうなってるか楽しみな家族でした。
0

練習  

レッスンが入らなかったので自分の手伝いはなし。
だから後輩と二人ガッツリ練習してた。中里スキー場はなだらかな所が多く、GSの板なんかだと一本がすぐに終わってしまいます。
夕方にうちのコーチの長谷さんに一時間教わった。そしたら
「上手くなった!ついに片斜面を克服したね」と褒められた。これも彼女のアドバイスのおかげです。その上でどの場面でも使える足を伸ばす動き、板の向け方などを教わった。それをすると今まで自分が出来なかったターン前半で足を長く使う動きが出来るようになった。これを普段から出来るように練習しなきゃ!

ナイターは石打へ行った。石打はナイターが馬鹿みたく広いのでナイターでもガンガンGSの板を履けます。ヒグも合流して三人でビデオ取りながら滑ってました。急斜面も滑りましたが、そこそこ荒れていて怖かった。度胸試しには丁度良いバーンでしたけどね。
0

移動  

朝はゆっくり六時まで寝てから行動開始。本当なら深夜割引を使って新潟へ行きたかったのですが体力が一杯一杯だったので体を休める事を優先した。
一度彼女の家に寄ってから関越へ。彼女は尾瀬で居候しているのでその宿へ彼女を下ろすため沼田で一度下りた。その後が大変だったよ。。。
雪が多すぎて除雪が間に合っていないために道路は雪が固まってガッタガタ。車のダッシュボードに置いてあるプーさんやらはダンスしてる状態。
沼田はこれがあるから大変ですよ。
関東に人はよく近いから沼田と言いますが湯沢の方が圧倒的に楽だと思います。湯沢は高速下りてすぐにスキー場ですから沼田の峠を考えると楽なのに、といつも思っています。沼田でも川場など比較的インターに近いスキー場は別ですけどね。

沼田から2時間ぐらいで尾瀬に着き彼女の居候先に始めて行きましたが良い宿でした。オーナー(先生)が手作りで増築増築で大きくしていったそうですが作りが面白かったですね。
まぁ、最初にあっていきなり
「まりちゃんの男か!?俺は賛成しねぇ〜からな」
と軽くナマリながら笑顔で言ってくれました。少し話して急がしそうだったので自分は湯沢に向かう事に。すると先生がみかん1箱くれました。
かなり嬉しかったです。

沼田まではまた苦労して峠を下り、高速使って湯沢へ。湯沢は話し通り雪がじゃんじゃん降ってた。自分の宿に着くと疲れたんで寝ました。
明日からは手伝いながら滑ります。
0

限界。。。  

仕事が年末って事もあって大変でした。そんなんで、家に帰ったら体力の限界。。。明日から湯沢へ行くので準備を終わらせて寝た。
0




AutoPage最新お知らせ