今日で二月もおしまい  

もう一月も終わりだよ。去年までは一月はひたすらスキー場で練習練習の日々だったので長く感じましたが今年はすっごく速いかったです。
0

のんびり  

クリックすると元のサイズで表示します

色々忙しく初詣に行けてなかったので初詣に西新井大師へ。自分は今年本厄で、彼女の元彼が去年本厄だったらしいのですが多々不幸というか良くない事があったらしく
「タイチは厄除けしな!」と言われたのを切っ掛けに厄除けに行く事になったわけです。厄は自分だけでなく周りの人にも悪い事を起こしてしまうらしいので大変です。

午前中は二人揃って整体で体を真っ直ぐにしてもらってから西新井に。彼女は前々から整体に行きたがっていたので行く事にしたのですが、かなり気持ちよかったです!!!西新井大師には1時半ぐらいに到着し、少しうろうろしてから本堂に入ると2時から厄除けがあるとの事。その時時間は1時55分。ダッシュで申し込みを書いて祈祷代5000円を払って本堂に中へ。祈祷代は3000円、5000円、10000円とありましたが、本厄を考慮して5000円にしました。
少しするとお坊さん達が10人ほど出てきてお経が始まりました。取り合えず大人しく聞いていて、終わるとお札をもらい終了。特にこれといってはないのですが安心するのが不思議ですよね!
帰り際おばあちゃんに頼まれたお守りを買い、おみくじを引くことに。
すると、二人とも大吉!!!ん〜幸先良いね!内容も良く大満足で帰りましたとさ。
これで今年一年無事に行くはず!
0

天気サイコー  

朝起きると昨日に打って変わってサイコーの天気です!朝から温泉に入ってご飯を食べて出発進行!今日は尾瀬岩鞍スキー場へ。尾瀬は行った事がないのですが、彼女が大会に出てるので応援へ!
尾瀬には九時過ぎに着いてまずは大会をやってるバーンを探しました。そんなに迷う事無く大会バーンを見つけたのですが、三箇所でやっていてどの組にいるかが???結局電話して合流。
合流できた時には一種目目が終わった段階でまだ二種目あるとの事。二種目ともしっかりビデオに収めました。コブは上手く行ったんじゃないかなと思ったけど、大回りは課題が残ったと見ました。
午後はヒグも合流して友達三人で滑った。岩鞍は思っていた以上に広くてビックリ!良いバーンも揃っていてかなり満足の行くスキー場でしたね。
4時まで滑り。帰路へ。彼女を積んで温泉寄って帰宅。帰りの道はまぁまぁな渋滞で家には11時ぐらいだったかな!?
明日は振り替え休日!遅い初詣&厄払い(自分本厄)に行ってきます!
0

吹雪  

朝は予定通り二時過ぎには起床。家を二時半ぐらいに出発。三時過ぎには一緒に行く友達の家に着いたのにトラブル。部屋の電気は点いてるのに電話に出ない。その後20分待てど動きがないので家のインターホン鳴らしました。。。そしたら電話掛かってきて
「ごめん。寝ちゃってた」だそうです。仕事疲れだから仕方ないよね。
そんなんで三時半に再度出発。四時までに足立から関越に乗ってないと深夜割りが摘要にならないために、首都高から一気乗り!そしたら首都高500円、外環250円しか、かからなかった。ETC様様だよ。
無事四時前には関越に入れ、途中上里で朝ごはんを食べて川場には六時半ぐらいに着いた。
取り合えず車の中で仮眠して八時におきたら外は凄い風!リフト動くのかと心配していたのが的中し、リフトは一本しか動いていない。それでも滑りましたが三本でダウン。寒すぎる!
少し中で様子を見ているとリフトが動きだした。それと同時に滑り始め、寒いながらもけっこう滑り昼に。昼はラーメンを食べ午後からはコース外滑走。やっては行けないのですが、深雪をもとめて滑ってしまいます。一度深雪の楽しさしっちゃうと駄目だね。
川場は施設が整っていて良いです。特にレストランなどに使い捨てスリッパがあります。ブーツを脱いで施設のなかを歩けるサービスは良かったです。

そんなこんなで4時までしっかり滑りホテルへ向かいました。今日のホテルはホテルSLって所です。村営のホテルらしいのですが、名前の通りSLが置いてあるそうです。
着いてみると意外と綺麗で普通のホテルでした。お風呂も温泉だし、ご飯もまぁまぁだったので満足満足。もちろん部屋も綺麗でしたよ〜。案内を見ていてラジコンのサーキットがあり、夏場は走ってるみたいなのですが、ミニバイクサーキットにホテルがあったら合宿みたく出来るのになぁ〜なんて思っていました。
明日は尾瀬岩鞍スキー場へ予選会を見に行きます。

クリックすると元のサイズで表示します
0

早く寝るそして  

早く起きなきゃ!明日の朝は二時起きですから!
スキー仲間と二人で一泊スキーへ。一日目は二人で楽しんで二日目は彼女の技術戦の予選を見に行く予定です。
さ〜って睡眠取るためにはちゃっちゃと寝なきゃ。一泊だと用意はすぐだから楽だし、ある程度は睡眠取れそうだ。
0




AutoPage最新お知らせ