のんびり  

クリックすると元のサイズで表示します

色々忙しく初詣に行けてなかったので初詣に西新井大師へ。自分は今年本厄で、彼女の元彼が去年本厄だったらしいのですが多々不幸というか良くない事があったらしく
「タイチは厄除けしな!」と言われたのを切っ掛けに厄除けに行く事になったわけです。厄は自分だけでなく周りの人にも悪い事を起こしてしまうらしいので大変です。

午前中は二人揃って整体で体を真っ直ぐにしてもらってから西新井に。彼女は前々から整体に行きたがっていたので行く事にしたのですが、かなり気持ちよかったです!!!西新井大師には1時半ぐらいに到着し、少しうろうろしてから本堂に入ると2時から厄除けがあるとの事。その時時間は1時55分。ダッシュで申し込みを書いて祈祷代5000円を払って本堂に中へ。祈祷代は3000円、5000円、10000円とありましたが、本厄を考慮して5000円にしました。
少しするとお坊さん達が10人ほど出てきてお経が始まりました。取り合えず大人しく聞いていて、終わるとお札をもらい終了。特にこれといってはないのですが安心するのが不思議ですよね!
帰り際おばあちゃんに頼まれたお守りを買い、おみくじを引くことに。
すると、二人とも大吉!!!ん〜幸先良いね!内容も良く大満足で帰りましたとさ。
これで今年一年無事に行くはず!
0




AutoPage最新お知らせ