アサマ2000  

今日からアサマ2000で来期のスキーの試乗会です。
この試乗会はスキーショップカンダハーの主催なのですが、料金がめちゃ安い。
一泊二日の宿泊料に二日分のリフト券、試乗料込みで13000円です。
リフト二日分の券だけで7800円ですからその安さはわかってくれるかと。

アサマに着くと天気は最高!今回のメンバーは俺に彼女にヒグにペコちゃん。ヒグとペコちゃんは現地で集まりましたがペコちゃんは会った時からワンピ着込んでやる気満々。
それを見て俺もワンピ持って来ればよかったなぁと思いました。
みんな用意が早く8時には動き出してしまい、試乗会は8時30分からだったのでレストハウスで時間を潰すしまつ。
本当にみんな滑る気しかねぇ〜って感じで試乗開始。
自分は一番気になってるアトミックから。良ければ来期からアトミックに乗り換えるつもりできました。
そのアトミックは選手用を試乗。エッジの線が凄く細い感じ。凄くエッジグリップは高いですが、グリップしてるエッジの線が細いんです。SLは乗れますがGSは取り合えず怖い。。。ん〜どうしようと思い市販に乗り換えましたが市販は選手用に扱いやすさを足しただけって感じです。それなのに選手用と同じぐらい怖い。むしろエッジグリップが甘い分市販の方が怖いぐらい。。。
これだとアトミックの持ち味が半減してしまい、自分には魅力が落ちてしまいました。

その後はフィッシャーに。すぐにフィッシャーは買わない事決定。
トップに捕らえがあまりにも強すぎて乗りづらい。トップが食いすぎて内足が詰まって転びそうになってしまう。この板にあった乗り方をすれば良いのだろうけど、トップを食わせないって事は今よりも乗る位置を後ろにするわけで、それは嫌なのでフィッシャーは断念です。
これにより、今まではフィッシャーだったのでどこかのメーカーに移らなければ。

一日目は取り合えず色々なメーカーに乗って終了。候補はアトミック、オガサカ、フォルクルかな。

夜は四人でお酒を飲みながら人生ゲームしました。
ペコちゃんが人生ゲームを持ってきていたのですが、白馬仕様やワールドワイド仕様があるんですね!盛り上がって凄く楽しかったです!!!
最後にはみんな酔っててお金の計算が大変でした。
結果は俺は三回中二回一位!でした。
夜はこれだけはじゃぎましたので言うまでも無く爆睡です。
0




AutoPage最新お知らせ