一台で  

今日はトミンPM走行です。
かもさんも一緒に行ったのですがステップ一台で行く事に。うちからトミンまでは片道二時間。その二時間を二台連なって走るのはつまらないので、かもさんに提案して一台で行く事にしたんです。

そのお陰で道中は色々な話が出来て凄く楽しかった。かもさんの走り屋時代の話やかるがもが昔はどんなチームだったかなども聞けました。もちろん芸能人の話などなどくだらない話もしました。

トミンに着いたのは10時過ぎぐらいだったかな。午後から走行なのになんでそんなに早いかって言うと青空整備するためです。

着いてバイクを下ろすとさっそく整備開始。自分は前後ブレーキ周りの整備しました。フルード変えてキャリパー清掃。そんな事している中、いかちゃんも到着。

きっちり1時から走行開始しました。でも台数多すぎ!クリアなんて取れない。だから混み具合を見ながら走行。
前回の筑波走行が嘘のようにエンジンが走る!やっぱりクラッチが滑ってたのかな!?車速が伸びる。タイムも一周のクリアとかで満足の行くタイムが出てました。
最後の三十分はノーマルマフラーで走行。走り出してギアをほとんど変えないのでビックリしましたがノーマルはこんなもんかな?と。

かもさんと絡むとなんと29秒台が普通に出る。SPでも29のフラットが限界でしたので自分の中では凄く良いタイム!
最後はかもさんに自分のバイクを乗ってもらう事に。走行後かもさんが開口一番
「これオカシイ!!!」と言われちゃいました。良く聞くと何かがおかしいとの事・その原因はファイナルでした。。。
かもさんが16-38ぐらいだったので、15-36にしたつもりが17-36だった。。。17-36じゃそりゃギア変えませんよね。
でも、そのファイナルで29秒台ですからファイナルをちゃんとすれば29の真ん中ぐらいは出そうです。
となるとSPでの29フラットは遅い。。。
SPだったら28秒台で回らないと駄目ですね。

帰りもかもさんと色々話して帰ってきました。
筑波でのスランプが嘘のようだったので良い練習になりよかったです。
来週末はいよいよレース開幕!!!
筑波でもベストタイムが出る事を祈ります!
0




AutoPage最新お知らせ