筑波走行日  

楽しみで楽しみでしかたなかった筑波走行日!!!
天気は最高!雲一つ無いような快晴。今日は秋が瀬走行日が重なっている事で筑波は空いていて、ピットを取る事が出来た。
自分はすぐに他の方の走行が見れてピットインも簡単なピットが大好きなんです!ただ、今回はエアホース忘れてしまった。。。

Eクラスの午前中の券は全部購入。一日分まとめて全部買おうかと思ったのですが周りが
「転倒したらどうするの?」って言葉をかけられ、取りあえず午前だけ購入。

そして8時から走行開始。朝一から40秒台は普通に出る。天候に恵まれていたのもあるけど、フロントのサスセットを変えたのが吉と出ました。
8時半からの走行ではエアクリーナー付けて走行。これは一発のタイムは出るけど安定しない。ラップではそんなに変化はありませんでした。1コーナーではバイクが暴れるようになってしまった。
3本目の走行はエンジンセットを少し変えての走行。そしたら40秒前半は入りました。それでも1コーナーはバイクが凄く暴れるのでアクセルをかなり戻さないと怖い怖い。。。

クリックすると元のサイズで表示します

午後の4本目はエンジンを変えて走行。やっぱり午後から使ったエンジンの方がよく40秒2のベストタイムが出ました。
5本目にはかなり疲れが出ていたし、タイヤが限界に近かったので無理はせず、サスの状況把握で終えました。
最後の6本目はチーム員を引っ張って終了。

今回の走行での課題は、どうしても1コーナーで暴れるサスをなんとかする事。今回試したエンジンセットの一番良いので安定したタイムが出せる事です。
次の筑波走行までにサスセットは他のサーキットでも試してみたいと思います。
0




AutoPage最新お知らせ