岩井サーキット  

今日は岩井で練習です。朝はいつも通り自分達が一番到着。
中に入ってすぐに管理人様到着。今日はシボレーでK1500で来ました。シボレーというと自分はステップの次はシボレーのブルサイズバン、エクスプレスに絶対に乗りたいって夢があります。そんなんなんで管理人様に頼んでシボレーに乗せてもらいました。その感想はと言うと、やはり取り合えずデカイ!!!運転はしませんでしたが、走ってる助手席はたまりませんでしたね。しかも思ったよりも細い道を走れましたので、惚れ直しました。こんどは管理人様にお願いして運転させてもらいたいなぁ。

その後はトライアル車でニーグリップの練習。細かいスラロームを本当に低速でクリアしていく練習です。これが難しくて、ニーグリップの大切さをあらためて痛感しました。
次はminiで走った後にS8での練習。初めてのS8はと言うと速いのはあたりまえですが、車体の良さにビックリしました。これがRS125かぁって感じ。何をするにもチビよりも軽く良く曲がる。初めて乗って扱えるバイクじゃありませんでした。乗り込まないと乗れませんね。。。

午後からはセローでオフロードトレーニング。これも管理人様の私物のセローをお借りして走りました。これまた初めてもオフは楽しかったです!
バイクがセローだからってのが大きいと思いますがとても乗りやすく、初めてにして軽くジャンプが出来ました。タイヤの滑る感覚はとても勉強になりました。また借りられればセローにのせてもたいたです!
その後はひたすらにmini。ちびっ子との絡みはとても楽しかったですが、譲って後ろから見せてもらおうと思った瞬間、自分が1コーナーでリアからスリップダウン。。。
「あ〜あ、やってしまった」って思いました。
前を走っていたときに29秒フラットの自己ベストが出ていましたので、引っ張ってもらって28秒台って考えたのが甘かったのかなぁ。
バイクのダメージはアッパーカウルが割れてハンドルが曲がったぐらい。
カウルは補修に出す事決定です。色を塗るかどうかはお金と相談しなきゃ。出来れば塗って欲しいよね!綺麗なバイクにこした事はないからさ。

色々なバイクに乗れて楽しい一日でした。28秒台も見えて来ました。
近いうちに28は入れます!

写真はフレッシュエアーの取り込み口です。

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ