リンクスrd−2  

リンクス二戦目!前回は凄く悔しいレースだったので、今回は完全燃焼出来るレースがしたいってのが一番の望みでしたね!
朝起きたら雨は降ってましたが、天気予報では10時であがる予定ってのを知っていましたので気にせずに筑波へ。朝、一様レインも用意してましたが、耐久がスタートした頃には雷雨になるほどの大雨。。。
こりゃ予選は絶対に雨だ!ってんで、レイン仕様に。自分はレインタイヤを使った事がないんで心配になり、磯間さんにレインタイヤについてアドバイスをもらいに行きました。すると
「レインタイヤは魔法のタイヤだからタイヤを信じてれば平気!」
と心強いアドバイスを頂けました。
この言葉を胸にしっかりと刻んでコースイン。少しずつラップタイムを上げていくと、タイヤの凄さに気づきました。本当に滑らない。進入だけ気をつければアクセルを開けていけます。楽しくなっちゃって走っていくと、43秒台には入りました。初めてのレインタイヤの走行で、ことタイムは大満足でした。予選結果8番手。思った以上のグリッドを確保出来て嬉しい限り。なんと師匠にも勝ってしまった。

予選を終了すると雨も上がってきて、タイヤをドライへ。整備に追われているとスタート1時間前。すぐにスタートは来ました。
グリッドに並び、いよいよスタート。いつも通りスタートは失敗。。。
それでも1ヘヤまでにまくり返してたら、隣にかもさん。こりゃ邪魔はしちゃマズいと考えてたら進入が遅くなり、3台ぐらい入られちゃった。。。そんで失速して2ヘヤでも2台ぐらいに入られた。
その後は3台ぐらい抜いて、グループの先頭にでてからはオレンジのバイクとずっとバトルでしたね。結局抜かれてフィニッシュ。
あ〜あ1周目の失敗が全てだなぁなんて落ち込みぎみでしたが、転倒も多かったおかげで、ポジションはそのままの8位でした。
この順位には取りあえず満足でポイントを稼ぐ事が出来たので良かったです。

帰り際にも磯間さんいスタートのアドバイスをもらい、自分なりにも課題が見えたので今日はいいレースだったと思います。

それにしても疲れましたわ。
0




AutoPage最新お知らせ