いざ尾瀬へ!!!  

朝、家を5時に出発して尾瀬へ!!!
今日明日は尾瀬へ旅行です。なんで尾瀬かって彼女の友達が尾瀬の山小屋で働いているのですが、もしかすると今年の山の仕事が最後で来年は山に入らないかもしれないって話なんです。だから今年限りかもしれないなら会いに行こうってんで、尾瀬へ旅行する話になったんです。
尾瀬には8時ぐらいについて冬場お世話になっている、山に家えびあんて宿で待ち合わせ。誰と待ち合わせって、ヒグと待ち合わせです。誘ったらヒグも行くって話しになったんで今回は一緒にちょっとした旅です。
尾瀬はマイカー規制で、ある程度までしか車で入る事は出来ません。あとは、乗り合いバスでの移動になりました。

一日目のの山登りは、鳩まちから入って尾瀬ヶ原を満喫しつつ、歩ける所まで時間と相談しながら歩くつもり。自分たちの歩ける持ち時間は6時間です。
まずは鳩まりからは身体を慣らすのもあって、ゆっくり歩き始めペースを作りながら歩きました。最初の休憩地で地図を確認して、歩く道を決めてまた出発。そのごどんどん歩いて行くと、自分たちはコースタイムよりも全然速い事がわかりました。どのぐらいで歩けるかって3分の2ぐらいですね。
そんなんなので、見には行けないかなと思っていた三条の滝までがんばって見に行きました。その三条の滝ですが、この時期は尾瀬の雪が解けて一番水量が多いとあって迫力は今まで見てきた滝の中でも一番か二番の凄さでした。
クリックすると元のサイズで表示します

本日の宿、檜枝岐小屋には予定通り4時に到着!友達に挨拶して、部屋で少し休憩後、お風呂。尾瀬は山の中なのにお風呂に入れるんです!!!シャンプーなんかは、環境がありますので常識ですが使えません。ですのでお湯で汗を流して暖まる感じです。こんな所でお風呂に入れるとは思いませんでしたが、さっぱりしました。夕飯も山の上とは思えないぐらい美味しかったです!
明日は尾瀬沼を見に行きます!
0




AutoPage最新お知らせ