夜はレッズ戦!!!  

親がレッズVSバイエルンミュンヘン戦のチケットをもらってきたので、今日はさいたまスタジアムへサッカーを見に行きました。オリバー・カーンなどのプレーを見れました。なにより、レッズが勝ったのが嬉しかった。やっぱり応援してるチームが勝たないね!
0

やっぱり  

今日は筑波走行です。前回のレースはタイムがボロボロでしたので、なんとか戻そうと筑波へ向かいました。サスは色々考えましたがイニシャルを3回転以上掛けても底付くなら、一つバネレートを上げてみようと1150ポンドをセットしての走行です。
走行開始してみると、心配してた手首の痛みはやっぱり痛いですね。ブレーキングはもちろんですが、ストレートでのアクセルワークが一番痛みが出ます。無理はせず41フラットで1本目はお終い。手首の痛みを考え、午前中の3本の練習で終わりにする事を決めて二本目。
サスは不満はありますが、そこそこ走れる感じ。タイムも40秒の真ん中まで戻りました。リアサスはバネレートを上げたお陰で2回転のイニシャルで底付きしません。これなら1回転半で走れそうです。カートコースですと、筑波に比べて1回転ぐらい入れますから、使えるなら1150ポンドで行きたいです。

2本目も手首は30分は持ちませんでしたので、今日は試してみようと最後はSPで走ってみました。するとこれがビックリ。。。
タイムが40秒フラットしか出ない。筑波走り始めた時には39秒真ん中までは出てたのにビックリするぐらい、タイムが出ませんでした。
何がダメかと考えてみると、リズムがバラバラ。久しぶりのSPは身体に染みつきつつあるノーマルの感覚で走ってしまいましたので、タイムが出ないのは無理がないかなと。

自分のバイクでの走行は3本で終わりにして、あとはヒグと石川のバイクの試乗をして足りないところをアドバイスしてました。
石川のバイクはストレートが遅いような。
樋口のバイクはタイヤが92だったのもあり、グリップ感が薄い。それにサスのセットなのかバイクが曲がりませんね。サスのセットを少し考えると良いかもしれないと思いました。
0

農機展示会  

うちの会社は例年は冬に農機の展示会をやります。しかし、今年は夏にも同じように展示会をやり、年二回の展示会を企画するようです。
その夏の陣が今回の仕事の舞台です。
仕事の内容は駐車場係。農機の展示会にはかなりの数の農家さんが訪れます。農家さんにとって、良い農機は自慢にもなるのです。
物によってはかなりの高額(下手したらセルシオクラス)になります。

駐車場は朝8時から初めて10時ぐらいには暇になりました。農家さんは朝が早いので昼には、落ち着いてしまうんですね。

明日は筑波走行です。
0

いつもなら  

明日は休みでバイク乗るんですが、今週は違います。
明日は仕事!農機の展示会をうちの農機課がやるのですが、その手伝いです。
そのぶん平日に振り替え休日を頂けますので、たまには休日出勤は嫌ではないのです。
0

昨日は長野へ  

研修でした。長野のMK精機と言う会社へ洗車機を見に行ってきたんです。朝、熊谷の事業所に8時に集合しバスで一路長野へ。途中横川なんかで休憩しながら行きました。長野って言っても黒姫の方ですからかなり遠かった。
お目当ての洗車機は見てとても勉強になりました。洗車機も見た目・形は変わりませんが進化しているのですね。
細部まで洗える上に、車のボディーへの傷もかなり考え込まれているそうです。洗車機メーカーもがんばっていました。
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ