いざ佐渡へ  

夜に樋口が合流。そして湯沢から港の直江津へ。直江津着は12時半ぐらいだったかな。フェリーの受付が1時半からと言うので、軽く仮眠してから受付をすませて、いざフェリーの中へ。3時半に出向!中に入るやすぐに夢の中〜。佐渡までは2時間半なので、佐渡に5時過ぎに着の予定なのですが向こう着いてからは寝る時間はないので、フェリーの中が唯一の睡眠時間なのでみんな爆睡です。
ちょっとすると周りが騒がしいので起きてみると、日が上がっていて佐渡島が見えていました。
クリックすると元のサイズで表示します
すると彼女は大興奮!少しすると船内アナウンスで、車の中で待機してくださいとの事。
いよいよ船の扉が開きました。すると自分たちが一番で下船。なんとなくさい先が良いみたいで気持ちよかったね!!!
降りると、朝五時って言うので誰も居るわけがない。やる事もないので、まずはドライブ!海岸線を景色を楽しみながらのドライブ。ある程度走るとお腹が減り、店を探しましたが、な〜んにもない。仕方ないのでコンビニでご飯を買って、海岸に座り朝ご飯。普通のコンビニのご飯ですが、絶景を長めながらの朝ご飯は美味しかったです。

そして、お楽しみの海!最初は砂浜に入りましたがつまらな〜い。凄く綺麗なのですが、遠浅で何もないんで1時間もしないで移動開始。
次の入ったのは岩場。ここが最高でした。
水がやばい綺麗!透き通っていて、泳いでいて楽しい。すると、素潜りしてる人発見。近くに行ってみると、ウニやらサザエが居るんですよ!
取って、食べました。サザエは素潜りしていた地元の人に食べ方を教わり、初めて生で食べましたが美味しかったぁ〜。ウニは地元の人は取らないらしいのですが、食べてみたらそりゃ美味しいです。
クリックすると元のサイズで表示します

宿も良い旅館でした。部屋に夕飯を用意してくれるなんて、何年ぶりに泊まったかな。料理も美味しかったです。本当に美味しい事ばっかり。
クリックすると元のサイズで表示します

明日は佐渡で一番綺麗と言われている二つ亀の海水浴場へ行きます!

0




AutoPage最新お知らせ