筑波サーキットへ  

一日練習走行へ、筑波サーキットへ。午前は路面状況から二本目からの走行にしようかなと思ってました!
しか〜し、Qさんのバイクに気になるサス、WPが付いてるじゃないですか。こりゃインプレを聞かせてもらおうと、話させてもらいました。すると、ななんと「そんなに気になるなら付けてみれば」って言ってくれちゃいました。
そこでお言葉に甘えて借りる事に。そんなんで急きょ1本目から走行する事に。

1本目は路面の状況を確かめて、自分のサスのフィーリングを確かめた。休み時間にWPのサスを装着。ウキウキして走行開始。
まず感じたのは自分のよりも曲がる。いつもよりも小回りが出来る。と思った瞬間、1コーナーでコケタ。。。小回りがきく分、いつものように曲がろうとしたら曲がりすぎて、イン側のゼブラにフロントを乗せてしまい、バイクから降り落とされてしまった。恥ずかしい。怪我もバイクも全くの無傷。バイクは自分の右足に乗っていたので、本当に無傷でした。

この転倒をQさんに謝ってからもう一本借りる事に。今度は10分コラボで走って、10分はWPに。ここでは一発のタイムは変わらなかったものの、WPの方がやはり曲がる。
Qさんにはちゃんとお礼を言って返しました。

午後は師匠から借りてるQJバッハを使ってみました。このサスも自分のより曲がった。車高は低いのに曲がるって、よほど自分のセットが出てないんだと実感。ここでもタイムは変わりませんでしたが、ちょっと落ち込みましたね。

5本目は普通に練習。ちびっ子の後ろを走って40秒フラットぐらいでした。39出そうだったけど、ここ一番でクリアが取れませんでした。
ここで終わりにしようと思ったのですが、6本目にQさんのミニに乗ってみないかと声かけてもらったので、乗る事にしました。
乗ってみると、確かにストレートは速くはなかったのですが曲がりやすい。ポジションとかはそのままなのにバイクを信頼して走れる。
途中から姫さんが遊んでくれて、タイムも自分にとってはまぁまぁでした。

一日とっても良い勉強が出来た走行になった。お金に余裕があればWPを買ってみたいですが、今は厳しいので取りあえずお金貯めよ!

夜はいつも通り、三人でお風呂反省会をして帰宅。
ほんとバイクって楽しいですね!!!
0




AutoPage最新お知らせ