研修一日目  

来期準指導員を受けるための研修一日目。
今日はふつーにレッスンです。ただ、コーチが全日本で勝った事のある白河三枝さんとだんなさんの海野(漢字違うかも)さん。
スキー場につくと唖然。雪、、、ないんですけど(笑)てか、これで良くリフト動かすな〜ぐらい雪はない!

そんな中、午前は小回りの午後は大周りをやりましたが、レッスン自体はとても為になるレッスンでした。ただ、焦ったのが昼に大雨が降ったこと。こんな雨の中滑りたくない〜と思ってたら、ご飯食べてる間に運よく止みました!ラッキー。
ですが、結局午後の最後の方は雨。。。
本当に最後の方に雨が降ったので良かったのですが、夕方から夜には台風なみの雨になった。本当に凄い雨で、雷は落ちて停電するは、その振動で宿はビリビリと揺れるは凄すぎました。

これでただでさえ雪のないスキー場はさらに雪がなくなるんだろうなぁ。
明日は晴れる事を祈るのみ!
0

はぁ〜  

仕事が終わってから、五竜へ移動です。来年スキーの資格、準指導員を取ろうと思っています。そのためには明日、明後日の事前講習会に出ないとならないんだそうな。
出なきゃ受ける資格すら与えられないわけなんで出るしかありません。
色々重なってる中で時間もない中二日間もスキーするのは正直時間がもったいないのですが、行くことにしました。

鴻巣から行く方がいたので、同乗させてもらい五竜へ。自分は後ろに座らされていたので、ほとんど寝てた(爆)
運転手さんは安全運転なかたで高速でも90キロ。。。五竜についたら2時だったわ。
0

異動に向けて  

通勤は基本的に電車になりますが、天気次第でバイクで行きたい!
だから荷物の入るフォルツァを買おうと思ってる。ただ、中古で探したら高いねぇ〜。ビックリする値段だよ。だったら新車買った方がなんて思っちゃう。。。
ちょっと様子みてだな。
0

ツナギの修理  

午前はTWの整備。スプロケットとチェーンを変えました。
比較的早く整備が終わり、なにしようかたって考えてて思いついたのが、エフワンへ行く!練習用のツナギが穴だらけになってしまったので、修理に出そうと思って。電話してみると営業しているそうなので、TWでブーンとエフワンまで行ってきた。TWはスプロケットを限界までロングにした。そしたら、加速は遅いけど乗りやすい。
基本飛ばすバイクじゃないし、どのみち飛ばしても遅いから、の〜んびり乗れる仕様を目指してるんです。
0

明日の準備  

明日は有休とって筑波へ行きます。だから帰ってきたら急いで用意した。
ひっさしぶりに彼女も一緒に行きますので、がんばりたいと思います。
0




AutoPage最新お知らせ