脱走  

やっと、仕事から解放された。2泊3日で夜も飲み会と言うなの仕事。疲れたぁ。
でも、これでやっと気持ちを全てレースに向けられる。
3時ぐらいに帰ってきてから急いで整備。整備自体はすぐに終わったんだけど、短時間で終わったんだけどその後が時間がかかった。
彼女の親から車のルーフボックスを頂いたので、ステップ君につける事に。キャリアはオークションでゲットしておいたので、1時間もあれば取り付け完了するだろうと始めると、これが大苦戦。。。
スーリのキャリア買ったんだけど、説明書が適当。。。いくら読んでもわからない所があって、理解不能。お手上げになり、彼女に助けを求めると簡単に組み立てた。ん〜やるな俺の彼女!
って事で彼女の手伝いがあり、なんとか終了。取り付けに2時間以上もかかってしまい、8時になってしまった。
いっそいで着替えて、軽くジャスコ寄って買い出ししてから筑波へ。
筑波にはなんだかんだ11時過ぎに着いた。

明日は開幕戦がんばります。
0

今日も  

市場研修。朝は7時に起きて、まずは朝の大田市場の見学。朝の大田は夜とは違って、荷物はかなり減っていました。最近は朝のセリはほとんどなく、前日の段階である程度売れてしまっているらしい。っていうのは、朝セリをして品物を取引したのでは、スーパーなどの大型店舗の開店に間に合わないからなんだそうです。

だから、朝は八百屋さんなど小規模な取引が行われていました。人の数はそれなりにいましたが大きな荷物をガンガン運ぶって感じじゃなかったな。
ある程度見学した後は、市場の中にあった食堂で朝からマグロぶつ切り定職をほおばりました。

その後、築地市場へ移動。築地は大田とは違い昔ながらって感じがぷんぷんしてた。
築地といえば、水産物。ようは魚です。取り扱いも魚がほとんどだそうで、風が吹くと魚の臭い、塩の香りがただよってました。ただ、新鮮なモノしかないから臭くはありません。

ここでは、取引先の方がお寿司屋さんを予約しておいてくれてご馳走になりました。そのお寿司、さすが築地!!!超美味しかった。いままで食べたお寿司の中でも一番じゃないかな。

そんなこんなで市場研修は終わり、事務所に戻りました。

が、今日はこれじゃ終わりじゃない。夜は伊香保に行って泊まりで歓送迎会です。
二日連続家に帰れないのは疲れますね。。。
明日は午後は休みもらえたので、帰ってレースに備えます。
はぁ〜レース前にこんなに食べていいのかな!?

クリックすると元のサイズで表示します
0

泊まりで市場見学  

新しい課は市場相手の仕事になります。なので、今日の夜は大田市場の見学と勉強をしに行きました。夜大田につくと、まず荷物の多さに圧倒された!本当に広い市場に荷物がギッシリ。
こんなに野菜がどこに消えていくのか!?ってぐらいの荷物がありましたね。働いている人も多く、活気がありました。

明日は朝の大田を見て、昼は築地へ行きます。

宿泊した場所はかなり綺麗なビジネスホテル。ん〜ベッドも広くて爆睡ですわ。
0

筑波走行  

レース前の土曜日は仕事で走れない為に、今日がレース前の最後の練習になります。
筑波には昨日の夜移動して、車泊。車泊は疲れるって方もいますが自分は車泊の方が良いです。朝ギリギリまで寝てられるので疲れが少ないような気がします。

朝はかもさんが起こしてくれるのですが、起きてみると、並んでいる台数すくな!!!
レース前の練習走行日にしては異常な少なさ。ビックリだよ。
自分は前日入りだからどっちみち取れますが、朝来てもピットは普通に取れるような状況。

空きすぎて、クラス分けが心配でしたがしっかりクラス分けがあって安心しました。さ〜って走るかと9時前にエンジン掛けてコースインしようとしたときに問題発生。なんと水が漏る。。。その為、朝一の走行は走れず整備に。なんでこんな時に漏るかな〜。原因は使い古したウォーターホースが劣化して緩くなってました。止めるためにホースバンドをネジで締められるモノにしてなんとか走れるようになった。

2本目から走り出して、すぐにタイムは40秒真ん中に。前回のベストが41秒だったのはなんだったんだ!?ぐらい簡単に40秒の真ん中に入っちゃった。午前は40秒前半で終了。

午後は風が出ましたが、かもさんにお願いして引っ張ってもらう事になり走り込みを敢行。本当に本当にかもさんに丁寧に丁寧に引っ張って貰った。お陰で40秒フラットまでは来たが、40秒フラットで回れても39には入らず。。。

それでも、バイクのセットという面ではかなり決まりました!

後はしっかり整備してレースに臨みます。
0

伏せる練習。  

クリックすると元のサイズで表示します

この前の筑波に一コマ。伏せる練習中です!

なわけありません(笑)
彼女が綺麗なうちに撮ってあげるってんで、色々なポーズ!?で写真撮ってもらったなかの一枚です。
0




AutoPage最新お知らせ