筑波走行  

レース前の土曜日は仕事で走れない為に、今日がレース前の最後の練習になります。
筑波には昨日の夜移動して、車泊。車泊は疲れるって方もいますが自分は車泊の方が良いです。朝ギリギリまで寝てられるので疲れが少ないような気がします。

朝はかもさんが起こしてくれるのですが、起きてみると、並んでいる台数すくな!!!
レース前の練習走行日にしては異常な少なさ。ビックリだよ。
自分は前日入りだからどっちみち取れますが、朝来てもピットは普通に取れるような状況。

空きすぎて、クラス分けが心配でしたがしっかりクラス分けがあって安心しました。さ〜って走るかと9時前にエンジン掛けてコースインしようとしたときに問題発生。なんと水が漏る。。。その為、朝一の走行は走れず整備に。なんでこんな時に漏るかな〜。原因は使い古したウォーターホースが劣化して緩くなってました。止めるためにホースバンドをネジで締められるモノにしてなんとか走れるようになった。

2本目から走り出して、すぐにタイムは40秒真ん中に。前回のベストが41秒だったのはなんだったんだ!?ぐらい簡単に40秒の真ん中に入っちゃった。午前は40秒前半で終了。

午後は風が出ましたが、かもさんにお願いして引っ張ってもらう事になり走り込みを敢行。本当に本当にかもさんに丁寧に丁寧に引っ張って貰った。お陰で40秒フラットまでは来たが、40秒フラットで回れても39には入らず。。。

それでも、バイクのセットという面ではかなり決まりました!

後はしっかり整備してレースに臨みます。
0




AutoPage最新お知らせ