疲れが  

溜まってるよぉ。9時で眠くなる。。。こういうときは寝る!
0

かわいくない?  

クリックすると元のサイズで表示します

近所の子が樋口のブーツ履いたらこんなんなった。
なんだか可愛くて写真とってみた。
0

熊谷  

はぁ〜また今週から毎日熊谷まで通わないと。。。先週は水曜日から熊谷に行かなくてよかったから楽だったのになぁ。
さすがに熊谷は遠いよ。
0

スキー  

今日は彼女のスキーブーツを見るために、さいたまスーパーアリーナでやっている石井スポーツのカスタムフェアに行きました。

彼女は足が小さく(21.5p)フィットするブーツはほとんどありません。今まで満足いくブーツはなく、だましだまし使っているそうです。実際、スキーブーツって履いたり脱いだりするのは凄く大変なのですが、彼女は普通の靴を脱ぐかのように履いたり脱いだりできちゃいます。ようはゆるゆるなのです。

じゃあ、小さいブーツ履けばいいじゃん!と思うでしょ。でも、各メーカーともサイズは大体3シェル(22p)からしか作っておらず、サイズ自体がありません。そんなサイズのブーツは日本に入ってくる数も少なく、夏のニューマテリアル発表会みたいなのに行かないと試着なんて出来ませんし、購入も難しい。

会場に着くと、すぐにブーツコーナーへ。気になるメーカーを履いていましたが、思ったほど良い物はないみたい。自分は何気なくブーツを試着するとアトミックの人に話しかけられ、アトミックを履いてみる事に。すると、去年はアトミックのブーツは自分の足形では全然履けない(足形は合わない)物だったのに、作りが変わり意外と履ける!というか良い!そこで聞いてみると3シェルがあるとの事。

すぐに彼女に履かせました。彼女もアトミックと言うと、顔が曇るぐらいのイメージ。
でも履くと意外と良いって俺と同じ意見!色々聞いて、ちゃんと履いてみると余計に良いとの事!少し、コーナーから離れて考えて、彼女はブーツをアトミックにすると決めたようです。

いやぁ〜即購入を決意出来るぐらいのブーツが見つかって良かった。スキーのブーツはバイクで言うエンジンか乗り手に相当します。ようはブーツで滑りが変わるぐらい大切な道具。そんな道具だからより良い物が見つかって良かったよ。
0

ため息でちゃうね。  

今日は筑波!朝起きると気持ちいいぐらいの晴天!何日か前には雨って予報だったのに天気予報がはずれて良かった。

さて走行の方ですが、天気とは真逆で最悪でした。朝からコーナーでバイクが安定しない。1コーナーではがんばるとリアが跳ねてさらに外に外にタイヤが逃げる。何度もハイサイドをもらいそうになりながら、カウンターあててなんとか回避するのが精一杯。どうにもこうにも、原因がわからず佐藤さんに相談。

すると、リアサスが絶対におかしいとの事。すぐにコースに出て師匠を捕まえて乗ってもらう。すると師匠1周しないで、止まった。
「取りあえずフロントタイヤ変えて。」との事。走行時間が少し残っていたので
「バイク貸してください。」と頼んで乗せてもらう。すると、すぐに40秒5。5周ぐらいしかしてないのに。自分のバイクでは41秒切るのが精一杯なのに〜って感じ。ただ、乗り手はそんなに調子が悪くないのはわかったので、多少は安心した。

ピットではフロントタイヤを見るとかなり振れてる。なので、タイヤを変えて次の走行へ。
いざ走ると多少は良くなったがやっぱりダメ。戻ってかもさんと佐藤さんに再度見て貰うと、リアサスがおかしいって事になった。押してみると、戻りが最初は凄く早く戻り、最後だけ減衰が効く。
このままでは乗れないとの判断になり、OHに出す事にしました。

その後、樋口が
「バイクがおかしいから乗って。」と言われた。すると症状が全く自分と一緒。樋口のリアサスも抜けたみたい。二人してリアサスにトラブルが出るとは。


結果が出てからだから、今更ですが前のレースが終わった時にリアサスのOHを考えたんです。気温が上がるし、減衰に不安があったからOHにしておこうかなと。でも、wpは一年目だし、このぐらいの減衰で走れちゃうのかな!?と思いそのまま練習を開始しちゃった。

そうとは言え、OHの方は凄く良く対応してくれるので次の日曜日には乗れそう!
サスでバイクのおかしな動きが治るといいなぁ。
0




AutoPage最新お知らせ