バスケ  

朝起きて、まずは温泉に入って幸せな朝を迎えた。朝ご飯を食べて、軽く十和田湖を散策。本当に綺麗な湖ですねぇ。

十和田湖に名残惜しさを感じながら9時から移動開始。ここは彼女が運転してくれました。彼女は小さい車はおもちゃみたいで楽しいみたいです。将来はコペンみたいなの乗ったら喜びそう。

能代には12時着。十和田湖〜能代は3時間ぐらいかかりましたね。
能代について彼女のお母さんと合流。前の試合のハーフタイムの練習を見る。
みんなシュートを打ってるのに彼女の弟だけはドリブル練習。しかも技を決めてるかと思いきや失敗してボールコロコロ。ふとするとシュートを打ち出した。ただ、3ポイントから打ってるんだけど、線踏んでないかい!?見てる位置がそう見えるのか!?

そんなこんなで練習終了。いよいよ試合です。

第1クォーター
相手の守備相手陣地はマンツーマン。自陣はゾーン。そのゾーンが上手く機能していて攻め切れない。相手のリードで終わる。

第2クォーター
相手に疲れが見えてきた!?のかゾーンの機能が低下。あたりが弱くなり始め、それに伴い攻め混む。このクォーターは取りちょっとリード。弟も出場して積極的にボールを運ぶ。

第3クォーター
弟絶好調!スチールも決まり押せ押せムード。点差は大分ひらき限りなくダブルスコアに。相手はバテてゾーンはほとんど機能していない。

第4クォーター
押せ押せで終わり119対64だったかな!?確かそのぐらいの大勝でした!



弟さんの試合はひっさしぶりに見たけど、上手くなってた。ただ、残念なのがボールを運ぶ事に力を注いでいるので、シュートはなかなか打ててなかった。ただ、チームオーダーが弟にはボール運びみたいなので、仕事は完璧にこなしてたね。上手かったです。

試合後、弟さんにおめでとう!と伝えて帰路へ。
ここから秋田まで移動です。この度最後のドライブはとても後ろ髪引かれる思いだった。二日間楽しくあっと言う間。

秋田駅でお土産かって新幹線に。二人とも爆睡。家まで無事に帰って来てもすぐに睡眠。疲れましたね。

でもすっごい楽しい旅でした。
弟さんのがんばりも見れたし自分もがんばらないと!

クリックすると元のサイズで表示します

写真は弟さんのフリースロー。2本ともにしっかりと決めました。
0

旅行〜  

朝6時過ぎに家を出発。まずは大宮を目指し大宮からは新幹線。俺は基本的に電車はあまり得意ではないので、電車で旅行なんて何年ぶりかなぁ。
今回の目的地は青森・秋田で1泊旅行。さすがに車じゃあ片道7〜8時間ぐらいだから遊んでる暇がなくなってしまうし、運転が辛い。。。だから新幹線です。

さて、大宮発7時22分の新幹線に無事乗り込み八戸まで移動。新幹線の中は彼女と話したり寝たりした。八戸からは特急で青森へ。青森着11時50分ぐらいだった。

青森は駅からリンゴが一杯。リンゴはもちろんリンゴジュースやらリンゴの加工品やらリンゴのキーホルダーやらやら。さすが青森だぁ!

青森駅からはトレン太君を利用してマツダのデミオ君が足。ナビ付きだし快適なはずだった。のちに色々あったんだけどね。
さて、宿泊先の十和田湖に向かいながら観光。まずはねぶたの里へ。ここは歴代の良い作品が飾ってあったよ。

クリックすると元のサイズで表示します

ねぶた凄かった!まず迫力が凄い。それに作品としても作り込みが凄い!彼女も見れて良かったと言っていました。
その後は八甲田の峠道の途中で麦とろろご飯そばセットを食べたのだけど、これが美味しかった!!!大満足のお昼に。

そして十和田湖には5時ぐらいにつきました。初めて見る十和田湖は大きさにビックリ。富士五湖のような感じを想像してたけど、大きいしなにより風景が綺麗。なんていうか地形が綺麗だから絵になる感じ。

クリックすると元のサイズで表示します

写真でも綺麗さがわかってくれるのでわ。
宿泊したホテルの夕飯も美味しくて、一日凄く楽しかった。
明日は彼女の弟のバスケ国体の試合を見に十和田湖から能代まで移動します。
0

今日は仕事で  

明日から旅行。今週は週初めに病院に行くために有休をとったので、一日休んでは一日仕事してって感じです。

そして明日からは彼女と青森・秋田に1泊旅行!楽しみ。

10時に彼女が家にきて明日の朝6時過ぎに出発になりました。
0

良い感じ  

朝起きて10分ぐらい走ると雨がパラパラ。焦って家に一度戻ってレインを積んでから筑波へ向かった。

筑波についても雨がパラパラしていましたが、8時には雨は止み走り出す頃には完全ドライに。今日はあべっちさんと一緒に練習です。

とりあえず、一本目は普通に走った。20周ぐらいして一度ピットイン。CDIを変えて走行開始。するとタイムはさほど変わりませんがエンジン特性のフィーリングがGOOD!あべっちさんと絡んで走って40秒5。

一度休んで足回りのセットを変えてみた。すると高速コーナーは良いけど低速が重い感じ。半分元にもどして再度走行。良くはなったけど、完璧じゃないね。でも納得の行く範囲。サスセットって本当に難しいですよね。経験値を積んでいくしかないと考えてます。

さて、知り合いのSP乗りに引っ張ってもらって、40秒前半まで出て今日は終了。
途中澁谷さんのオープン車両に乗りましたが超速くてビックリした!ただ、とても良い経験になりました。


家に帰ってからは次の練習に向けて整備して本日終了。

久しぶりに納得の行く練習になって満足です。課題はまた考えます。
0

明日も休み〜  

今日一日仕事して明日も休み。
明日は筑波へ行きます。
0




AutoPage最新お知らせ