今日も秋が瀬!  

秋が瀬一日走行!
朝、6時半に秋が瀬着の、整備整備。
ファイナルからタイヤからチャンバーから筑波仕様から秋が瀬仕様へ。
早めに来てやってたのに、走れるようになる頃には走行前だったよ。

整備の2時間て早いよぉ。

さてさて、今日もがんばって走行走行、練習練習。

1本目
午前中は取りあえず20分交代の3クラス分け。
スクーターからSPのビギナーの方まで一緒です。
自分はと言うと、周りのペースに乱されて、タイムが出ないばかりか自分の走りすら出来ない。

2本目
ん〜、ペースが掴めない。そんな中でもフロントが柔らかいと感じたので、セット変更しなきゃ。

3本目
少し良くなったけど、31秒台に入れるのが精一杯。


お昼は落ち込んでた。


4本目
午後になり、15分4クラス分けになった!
コースインするさいに、久保田さんに
「周りを気にしすぎ。力入りすぎ。落ち着け!。」
ってアドバイスをもらい、今回の走行は周りをしっかり見て、落ち着いて走る事に。
すると、タイムも次第に上がってきた。
しかし、さすがに中古でもらって三日間使ったタイヤは限界かな

5本目
タイヤを良いのに変えると曲がる曲がる。
タイヤって凄いね!
タイヤのおかげでペースアップ。31秒7。


6本目
最後は最近の自己ベストで回れた。
今日一緒に練習したダイにも付いていける。
そして、絡めた。
ダイはベストから大分落ちていた(タイヤなどのせい!?)けど
ついて行けたのは自信になった。
下のクラスなら1秒真ん中で周回出来れば、なんとかなんとかペースに乗った練習が出来る。


と、遅いなりに手応えを掴んで今日の練習は終了。
一緒に走ったダイに自分の遅い場所を教えて貰い
帰りの車の中で、どうしたら速く走れるかを考えながら帰りました。
0

マック  

クリックすると元のサイズで表示します

マックのドライバーを少し前に購入。

買ったきっかけは、彼女と掛けをして負けた方が一つ洋服を買ってくれるはずだった。
で、自分が勝った訳ですが洋服は。。。ある。
サーキットにはツナギですし、私服はそんなにはいらない。
それに洋服は数年でダメになってしまう。

なので、ドライバー勝って貰いました!
ちょうど今まで使っていたプラスドライバーがボロになって、グリップが動いちゃうようになってた。
まぁ安いドライバーだったから。

なので、せっかくなら一生物になるようなドライバーをとマックを選びました。

まぜスナップオンではなかったか!?

この樹皮のグリップが良かったのですが、スナップオンでは貫通はありません。
マックならしっかり貫通なので、マックにしたんです。

このドライバー凄く使いやすいですよ!
手に馴染むし重さが良い。
気になる方は是非購入してみてください。

きっと気に入るはず!!!

保証はしませんが(笑)
0

初代ステップ  

クリックすると元のサイズで表示します

通勤途中に走ってた。
初代ステップ!
そう、ステップバンです。

知らない方も居るかと思うので、解説!?すると
ホンダでステップと名前に付く車の初代は
「ステップバン」
という軽自動車です。

ステップバンの大きくなったのがステップワゴン!?みたいな。
ステップバンは昔の車だから、ホンダコレクションホールでしか見た事なかったけど普通に走ってましたよ。
ランボルギーニを見るよりも自分にはステップバンの走る姿の方が嬉しかったね。

よ〜くみてね。
ナンバーが昔のナンバーだから小さい!
このオーナーさんは
買ってからずっと乗ってるのかな!?
0

今日は筑波  

昨日寝るときには腰痛くなかったんだけど、今日起きたら腰痛い。
ん〜二日連続一日走行は厳しいね。

筑波にはちょっと遅れて到着。
整備は昨日秋が瀬で終わらせておいたので、ステップ君から下ろせば用意完了。
ペチの整備の具合を見て、8時半ぐらいからコースをランニング。
ペチにライン取りなんかを教えながら走ったよ。



さて、1本目
1コーナーと最終の入りでリアがハネる。。。
タイムは41秒ぐらい。

2本目。
やっぱりリアが跳ねる。
タイムは40秒4。

3本目。
セットを多少変えて、マフラーを変えた。
今日の目的の一つにマフラーテストがある。
ん〜セットは当たらず。なんでこんなにリアがハネるんだろう!?
タイムは40秒2。
それでもタイムは少しづつ上がってる。
リアさえ跳ねなければ、39は確実に入るんだけどなぁ。

お昼にセットの方向を考えて、変えてみた。
とある方に聞いてみると、その方もリアが跳ねる事になやんでいた。
今日はリアが跳ねる日!?

4本目。
多少はよくなったけど、解消はしていない。
タイムは変わらず。

5本目。
今回のセットはけっこう良くなった。
多少はハネるけど、なんとか飛び込める。
タイムアップ!
でも39は入らなかった。40秒07。

6本目。
最後の走行は今までの決勝用のマフラーに。
マフラーは今回の3本はほとんど変わらなかった。
何本か試した中で良かった物だけをテストしたんだけど、どれでも決勝走れるね。
その中でも2番目に使ったヤツが一番良かったかな。

最後に、ペチの走りを見て引っ張ったけど思ったよりも走れてたよ!
特に外周りは良かった。


走行後は、温泉で反省会して帰宅〜。
二日間フルで走ったけど、疲労が酷いね。。。
さすがに二日間は疲れるわ。

今日の走行は、良くもなく悪くもなく。
そう、悪くはなかった。
この一言につきますね。クリックすると元のサイズで表示します
0

秋が瀬  

今日は秋が瀬一日練習!
朝から気合い入れて起きて、秋が瀬には6時半には着いて用意した。
磯間さんは7時過ぎに到着。久保田さんも少ししたら到着。

8時半からコースの下見。
最近は先輩方の影響で筑波でもやるようにしてるコースの下見。
これが勉強になるし、体もほぐれるし最高に良いです。

9時からしっかり走行開始。
午前中は1秒入れるのが精一杯。
それでも、磯間さんからのアドバイスに、引っ張ってくれたので少しずつではあるが良くなってるような。
午後からは、久保田さんからのアドバイスで落ち着いて走行して、体をしっかり動かして走行。すると、少しずつコンマ1秒ずつではあるがタイムアップ。

自分の走り方を理解しながら走ると、1秒6までは積める事が出来ました。
それでも遅いですが今日は上向きで走行を終われたから良かった。

走行後はご飯を磯間さんにご馳走になり、お風呂を久保田さんと岩崎さんとご一緒させてもらって帰宅。

明日は筑波一日なので、速攻で寝ました。
0




AutoPage最新お知らせ