初まるち杯  

いよいよ初まるち杯の日になりました!
初めての参戦なので、朝からどう動いていいのか周りをキョロキョロみながら準備。
受付して車検してライダーミーティングしてと。

まるち杯予選グリッドのくじ引きは9番グリッドでした。
18台でのレースですので、真ん中からスタート。
悪いグリッドではない。

9時過ぎから5分間のフリー走行。
なかなかクリアが取れず、タイムはボチボチ。
周りの雰囲気を見てて終わってしまった。

そして、10時過ぎから予選
スタートはまぁまぁ。
アドバイスで外は危険と聞いていたので出来る限りインを目指した!
さすが秋が瀬。
スペースが少ない。みんなプルプルしていて怖い怖い。
なんとか一周目クリア。
自分の居場所を確認しながら走行。
数周すると前に岡本さんが。
岡本さんは速いから抜いていくだろうなぁ。それについて行かなきゃ!
と思ったんだけど、岡本さんなかなか抜いていけないで戸惑ってる!?
じゃあと、打ってみる。
取りあえず最終で入れたけど、1ヘヤで打ち返された。
すぐに最終ラップ。

ん〜こりゃなんとか打たなきゃと、最終で打った!
けど、止まりきれなかった。。。
ごめんなさい、岡本さん。
失敗した付けは、後ろのイタッキーにも抜かれてしまい、ポジションダウンして終了。

結果は14位になってしまいましたが、打てたし良しかなと。


エキパの予選は磯間さんが最後尾からのスタート。久保田さんも後ろのほうからのスタート。
数周すると、2ヘヤで多重クラッシュが発生。
二人とも巻き込まれてしまった。。。


そして決勝

緊張のスタートは成功!一番アウト側のグリッドだったので、意を決してアウトまくり。
これが上手く行って、1ヘヤも奥まで入ってから曲がった。
ここまでは順調だったんだけど、この先が。。。
自分の居場所を確保出来ず数台に抜かれ、ちびっ子ライダーを抜くのに2回も見てしまい、後ろに先にいかれて、ちびっ子ライダーをなんとか抜いて終了。。。
結果は転倒もあり、10位にポジションアップが出来ましたがレース内容は予選の方が良かったね。


エキパの決勝は磯間さん久保田さんは出せる力を出し切っていました。
岩崎さんは6位入賞。
岩崎産のレースは鳥肌がたちました!
カッコよかった!!!

自分のそんなレースをしたいと思いながら次の練習に向けて整備をして帰りました。

初まるち杯は良い所もあり悪い所もありのレースでしたが楽しかった。
課題はハッキリしていますので、改善していきます!

本日お世話になった方、特にキャブをお借りした方には特にありがとうございました!
大変感謝しております。

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ